ブロッコリーって🥦
安い時は100円ぐらいで買えるのに、
季節によるのか、、
300円ぐらいで売られている時もありますねニコニコ


お弁当にブロッコリー🥦が入っていると
色味が鮮やかになる気がします!!




といっても
私の度定番は、
「湯がいて隙間に入れる」です!汗うさぎ
最近では、マヨネーズを少し横に入れてます。
(旦那弁当です✨)




ブロッコリーを電子レンジで加熱する方法も
あるようですが、
私は、いつも加熱し過ぎてしまうのか、
うまく出来ないので、
湯を沸かして、湯がきます。
ちょっと手間がかかっています驚き



正直あまり手間をかけたくないので、
トースターを使ったら、楽でした飛び出すハート




ピンク音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符

<ブロッコリーチーズ焼き>

ブロッコリーを小さめに切って、
ホイルに並べ、
細切りチーズをかけて、
トースターで焼くだけです口笛
トースターのW数にもよると思いますが、
3~5分ぐらい。


チーズが解けて、程よく焼き色がついたら
完成!
とっても楽だし、
湯がいたブロッコリーとは違って
焼きブロッコリーも美味しく
チーズの塩気がお弁当にあいますひらめき
(隙間に埋め込まれてますね、、💦)





あまりブロッコリー🥦の
レパートリーがないので、増やしていきたいなぁ~と思いますキラキラ