先日、手作り化粧水を作ってみましたリボン






今までは、
ドラッグストアで売っている化粧水シャンプーを使っていたんだけど、少なくなってきたので新しい物を買おうとしたんだけど、、乙女のトキメキ


ふと、
前から手作り化粧水を作ってみたいなぁと思っていたので、作ってみる事にしましたひらめき




改めて調べてみると、
精製水とグリセリンがあれば出来そう!
(ある方は「精製水」→「水道水」でもOKと書いてあって)

気軽に作ってみよう飛び出すハート
となりました!




100均でボトルシャンプーを購入、
ドラッグストアでグリセリンを買いました。
300円位で買えました。(安い!!)


分量は、サイトに
・精製水100ml
・グリセリン小さじ1〜2
とあったので、
ひとまず半量で(水道水で)作ってみました。


こんなに簡単に
化粧水が作れるんだと思ったら、
ひとりでウキウキしました乙女のトキメキふんわりウイング




さて、さて、

初めての手作り化粧水を顔に付けてみます!



ドキ、ドキ、

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク


え〜と

化粧水と言うより、、


「水」でした。

まぁ、水道水だもん、水だよなぁ~
そんなひとりツッコミをしながら、
苦笑い爆笑


この日は、
ここまでだったんだけど。

冷蔵保管が必須みたいで、
きちんと冷蔵庫に保管しました。
→ちょっと面倒だなぁタラー




翌朝、
顔を洗う時

はてなマーク はてなマーク はてなマーク

いつもの感触とは違って、
肌が柔らかくて
ツルツルしている...

はてなマーク はてなマーク

えっ、
「水とグリセリンだよ」と心の声が、、


なんか、期待していなかっただけに、
すごくビックリでした照れ



確実に自分が喜んでいるのが分かってハートのバルーン



手作り化粧水が良かったのか、
とろみ感がなく水っぽかったから
丁寧に付けたのが良かったのか、
今、さとう式のリンパケアをしているのが
良かったのか、

今は良く分からないけどニコニコ




前使っていた化粧水がまだ少しあるんだけど、
もう手に取ることはなさそうです!
(色々な成分入ってそうだしなぁ〜


今は、手作り化粧水を
手に取って、そのまま付けているんだけど、
なかなか減らないし、
使い放題だし、

ふと、

今度は、
化粧水を丁寧に付けたいと思ったので、

ふわふわのコットン
買いに行ってきますニコニコ





音符ハートブルー音符キラキラ音符ハート

インスタ@mari_1011 
対馬のまりちゃん主催「 de部よさらば2023 」
こちらの仲間と一緒に半年間、 
美活をしています。
@stand_the_beauty92

音符ハートブルー音符キラキラ音符ハート