ご訪問ありがとうござい


節約して貯金したいと思い

節約してお金を頑張っているお宅のblogを拝読して勉強する


割れてしまったガラスの器のことをはじめはオシャレだから勿体無いかな

そうも思ったがすぐに訂正しておく

怪我をしたくない

視力も落ちている

コンタクトもまずいであろう

いちいち眼鏡をかけたり掛け替えると言うのも実際には手間である

買い直すことはできないのです

だって危険だから

割ってしまったのは猫だったけどそれもまた運命であった

よって今後我が家にガラス製品が置かれることはないので記述しておこう


怪我するかもしれんのにそんな事ないだろうとたかを括って怪我してから気づくみたいな感じ

これ失敗なんだろう


小豆しかなかったので餡子にしたら潰しすぎてとうとうおはぎを作ったという

よほどお餅が好きなんだろ

食べたい時はある

だがもち米は結構お値段しますからお正月限定期間限定でお願いします


おはぎ2個作ったのでどうぞ

食べれないのに

なんでも珍しい事したいのだろう

これやってるとお金出ていくんですよ我が家の場合

お金持ちと比べたらいかん


私は甘いもんを滅多に作らないのであるが得意な方を見ていると一瞬作りたくなったりもする

しかし

いかんせん

おはぎ食べれ

現実は見なきゃならない


お盆で失敗する訳にもいかないから今から練習しているのかもしれん

あそれ私か

お供え物って事

拵えたといつも書いてるご家庭

なんか幸せになれそうなグッズて目が離せないよね


こう言う時にblog読むとつけ込まれたりするのが分かってきた


なんでもアメリカに留学していたので日本の食べ物が時々恋しくなるのだろう

そういうことは時としてありがち

相当の覚悟である

清水の舞台からエイっと降りた人であろうか

あれこれ想像を膨らませるより自己で体験

そうするとハッと夢

人生の帰路に立って分かれ道であったそう

引き返すという選択がなかったのだといつも言っている

前へ前へ進むしかない

おはぎか餡子かとなっておはぎをとったのですよ

餅は餅屋とか言ってたっ

甘いもんと下着のコラボ店オープンで水着着て登場してきたのであり

ロスかベガスまで飛行機で飛んでったのかしら

英語ベラベラっていう


唯一この人がこんな事してるよって教えてくれた人じゃなくてやってた人

だってガラス云々て言うからそうだよ



我が家には小豆も餡子もなかった

つまり食べていないのである

食べるもので胃袋掴めると思ってたんです


雑巾用チクチク塗っているのを最近のお方々は映えるというそうなんです

古い布に強度を持たせるため

着飾る事ばかり考えているとこうなります

いずれにせよ我が家とは相当遠い家であった

こんなんで節約の勉強なんか使えるのあるんか


お金お金と聞いて育つという環境下


あんまり戻りたくないのである

最後までご拝読ありがとうござい