ご訪問ありがとうござい


電車のホチキス購入した

飾っておこう



洋服のシルエットには若干こだわっております

見ていてキレイって思うのはその方にあってるかどうかのただそれだけであります

バレリーナのようなチュール素材を普段から着こなしているのはとっても好きだからでしょう


パンツしか履いてないのにスカートは語れないです

履いたことないものはなかなか悩むのだよな

まあでもそんなご意見でも1意見ですので取り入れるか取り入れない方は別の方で

チュール素材のアイテムは何かと気になっているけれど

なかなか手が伸びないものの一つなんです


旅の過程でめちゃくちゃスタイルの良い脚の長い方が

ふわふわと履いてらっしゃるのを見ていたら

私は買わなくてでもかーと思っていました


神様などへ参拝すると日頃モヤモヤっと

私は小さい人間ですから細かい悩みがたくさんあって


スカートくらいで悩むなって思うかもしれませんが真剣なんです

だって洋服が好きなんだもん



森林のフィトンチッドだとか川の流れのマイナスイオンなのか知らんけど

キレイな空気吸ってリラックスできるのも良いのであろうな


ストレスたまってると呼吸がうまくなされてないのでモヤモヤっとしているのかも



仕事の事もそうなんだけど

どうしよっかなーと考えていたことが突然分かるのは毎度そう

これは神様にお願いしてるのだけど

いつもご示唆してくださってありがとうございましたというのと今後も悩みに対する道が

暗くて見えなかったら見せて欲しいという感じです



伊勢神宮が凄いと思ったのはもうそういうクリアな思考が電車の中であったもんね



あそうか私そうしよ


お賽銭に一万円札など入ってるの見たらなるほどね

これは払うわ思ったのでした

会社などして儲かったら私も一万円札入れちゃうかも


引っ越しなんかしなきゃならないからお金かかるのだろうねえ

伊勢神宮の神様の家はデカかった


食いしん坊としていうならば

水が美味しい場所なのでしょうか

ビールやお酒飲んでる人いっぱいいた

水も美味しかったしコーヒーやお茶も美味しかったんです



ヴィソンはオープンしてまもない頃に行ったから時間あったら行きたかったな

伊勢神宮内宮周辺からヴィソン行きのバスも出てました


ヴィソンのスゲーと思ったところはGPSで駐車場を管理してたので

発券という手間がなかったこと

帰る時にえ、駐車券もらってないよね

そう思ったけどきちんと管理がなされており

最新てこういうことなのだと妙に関心したのです


一粒500円くらいするチョコレートが気になったけど買えなかったんですよ

後ろ髪引いてるわ

半分仕事なので食べたいものも食べてないのです

今行きます!とめちゃくちゃ早い対応でし



伊勢神宮参拝を考えていらっしゃる方はチュールワンピやスカートだと

天候悪いと湿気で汗かいて暑いので

ニット素材の方が動きやすくて汗も吸い取るけど色は薄い方がい


丈が長すぎると階段登るのきついしね

運動量もあり歩くので動きやすい格好しておくと良いと思いました


曇天で急な雨に悩みましたが軽量の折り畳み傘を持っていったので雨にやられず助かった

折りたたみ傘を持ってなかったんだけど旅には必要でし

紫外線対策もできる兼用だと使えるので日頃から探しておくのも楽しいねえ

そう




このマークのビールなんだけどグリーンの缶のものをはじめに作ったそうで有名なんですって

麦酒好きな方は全種類飲んでました

お気に入りのビールが見つかるといいですな


伊勢でもう一つ別のビールで結構前から販売されてるのは伊勢ピルスナーなんですけどー

苦味が結構あるので昔ながらのビールは懐かしい方にオススメですよ


おかげ横丁内だったかお寿司も食べられるお店がありましたので

ビール似合うよ


ここの姉さん方お喋りしたんだけど

私若い頃に美味しいもん食べてもありがとうって言えなかったんですよ

喋るなんてもってのほか

若い方が気にかけてくださって

スマホアプリで注文できるからどうぞっていう気遣いをいただきました

なので料理はそういう気配りでもう一段階美味しさが増すのだと思い

自然と口からありがとうございますと言ってたんです

これも伊勢の神さんのおかげさんかもしれん


こういうのは三重県では普通なんかな

名古屋ではもう少し冷たい感じするので都会と田舎では違うかも

お客さん多いだろうに嫌な顔もせんと

こういうのが適職っていうのだろうね


姉さん方々から学びに繋がり

ありがとうござい