ご訪問ありがとうございます

ランキングにランクイン記事も感謝しております



そういえば伊勢に行ったんですよ

だめだって思う時は避けて

朝起きたら伊勢までっていう元気のある日に

名古屋から特急しまかぜ



電車好きなんで画像にも収めておきました


どうせ乗るなら展望席

前回名鉄特急で展望席乗れなかったので今回はこだわってみる


これも運でありまして

普通の特急乗っても一番前っていう席いつも取れる訳でもなく

お金払えばいいってもんじゃないのですよ


名古屋駅からは関西方面の特急が結構あるのですね

近鉄特急のパンフレットやポスターにたくさん掲載されていたので

順番に体験しておきたいと思います

乗りたい特急がまだまだあります



今回は伊勢志摩までの特急列車

伊勢神宮は行った事あるはずなのに全く記憶がないので確かめてみよう


画像の階段に来るまで全くひとかけらも覚えていなかったので

私には階段のところしか意味ないのかもしれん

熱田神宮へは何度も参拝するのでこれもご縁なんでしょう



なのでサスペンス好きな私はミステリー本片手に乗ってみる

ちなみに手にしていたのは変な絵


シリーズものの最新刊に当たるのだろうか

怖いので昼じゃないと読めないです



特急しまかぜの幕内弁当

車内ではオリジナルグッズの販売や三重県?のビールやワインが販売されていましたよ



駅弁買うとテンション上がりますねえ


私が写っているでしょう



お伊勢参りに行ったんです

外宮から内宮へ



あまり下調べもしてなかったんですが外宮と内宮は結構近いのかと思っていたけどか

バスで移動しなきゃならなくて結構距離ありました


車で行った方が良かったのかもしれんです



おかげ横丁の手前くらいなんだろう

元々は餅屋さんであったのが麦酒屋さんに転身なさったお店

三重県の旅は結構高速道路で伊勢まで向かう道すがらで

あらゆる餅があるので昔からのものなのだと思ったら感慨深い


有名なお餅がたくさんあります

赤福だけじゃないのですよ




迷ったけど牡蠣はお腹を壊した事がありどうしても手が伸びなかった

そのため

ひつまぶし

こんなところに来てまで熱田神宮へ行く時のような事せんでも良いのにねえ



名古屋ではあんまり見かけない石焼きのひつまぶし

ご飯の量が大中小と選べました

画像は小サイズ

皮を石の器でパリパリに焼く

ご飯にもおこげがついて美味しかった



土用の日とか調べるのが億劫だったので

精を付けたくてみんなで鰻



晴れてたら暑いけど屋外が良かったな


酒飲みなんで酒があったら良いです



こちらのお店の方がとっても接遇がよろしくて

ビールのことなど楽しく教えてくださいます


名古屋にはなかなかない

昼から飲める場所が結構あったのは酒蔵なのかなあ


名古屋市内なんかより断然酒飲みとしたら嬉しい場所でした


カラッと晴れた時にまた飲みに行きたい

ビアガーデンのように飲めそうでし


伊勢神宮はご朱印帳も1000円から3000円くらいで販売されてました

檜かなあ木の御朱印帳は有名ですよね



帰りは2階のあるライナーと迷ったのですが

普通に伊勢志摩ライナーで帰宅

日帰りでしたが楽しかった


飲みに行くには最高の場所でございまし

最後まで読んでくださってありがとうございまし