ご訪問ありがとうござい


旅にまでツケ回してくる人なんとかせんといかんと思い降板

マグカップなんていらんし使わんし今時期


ドラマでもあった

見ていた絵1枚だと思っていたけど実はそれは一枚でなく

何枚にも渡って描いたものを合わせてみてみたら

全く違う絵だった

木の絵を描いておられたそうである

大きすぎた木々を一枚で描かずに何枚かにわたって巨大な絵にしたのだとか



視野が狭いとこうなる

一枚しかないのであろうと

恋愛の絵を描く作家さんらしくてモチーフ選びに困っているから

それはそうである

恋愛なんて一過性だからそのうちネタに尽きるのであろうとぼやいておった

儲かりそうな箇所を持ち出す算段らしいが失敗したと餃子を食べていた


モチーフ編みも一枚のものを少しずつつなげていくからベッドスプレッドになったり

面積の大きい生地になるのですがモチーフ編みも昨今してないのですが


猫が粗相したから捨てましたわ

モチーフ編み幻のとなった


スイミーという絵本がある

目の部分の黒しか見てないとなんのこっちゃか分からない

ところが自分が引いて絵を見れば魚だと

目玉が好きだったので目玉の部分に焦点を当てた

けど

絵に関しては己の見方は自由なはず

自分の思った通りに仕上がったのかそうでないのか

ます

絵だと思っている間は絵であるが

とっても高い場所からは見えない

ただの点である

餃子も見えなくなった

そんな見方だって自由な筈である

ごちゃごちゃ言われる筋合いもない


毎朝の日課であるが箒で床のゴミを集めてちりとりで

クイックルワイパーを昔使ってたんですが集めたものは結局ちりとり使うし

箒の方がキレイに捌ける

掃除機は隅っこにゴミをまとめて置いてから吸ってあるの


そのためクイックルワイパーは処分の対象となって

部屋の片隅に鎮座

解体して小さくしてから捨てられる点はいいけれどリサイクルショップへ持ち混んでもよさ

しかしながら猫の毛はクイックルワイパーの方が取りやすい


従って使えるうちは売りに出すのはやめておこうとなった


餃子はやはり食べ

天天の餃子しか美味しいと思ったことがない

天天知らん人だろうと分かったので収穫あり


寝れないという理由を考えて見たら配置であろう

窓際で寝るということがない

ベランダに近いところで寝れるというのがそもそも思考自体になかった

間取りミステリーを読んだおかげさん

建築士の話をもう少し聞いておいたらよかったか



早くロープウェイで頂上まで行って欲しい

見るもの全ての思考が変わる

私はただの点であか

隣の席に座ってたおじさん達の集団だったのでサロンカーなんか知らんけどうるさいの

また旅である

席を変えてもらおう

私は嫌やねん

静かな旅がしたいのですの

作家となるとどこまでも追いかけてくるものなのであろうかなあ

芸能人でもあるまいし


酒飲みになっても迷惑をかけてはルール違反のため

アルコール専用車とかあったらいいんで

次回はデッキというんか個室にせんといかんかなあ電車旅

お連れさん同士でジョッキをたくさん開けるのも夢を語るのもいいけどこういう人は個室じゃないの


周囲と調和せんといかんと思った

どうやら家族と一緒に出掛けていたのである

楽しいのもマックスであろうがお酒冷めてからやらかしたとなっても遅い


お一人様で静かに旅できる方が素敵であった

何人か見たけど伊勢はひとり旅も多かったです

男性一人っていう人が他にも何組かおったんです

あんなふうに旅せんと



ロープウェイで登った時雲で下が見えなかったけどそれ思い出しましたわ

今回は雲ばかりである

週末の割引きっぷ


最後までご拝読ありがとうござい