ご訪問ありがとうございます


適応能力をつけるにはリサイクルショップの活用が手っ取り早い

リサイクルショップで時間のある時にじっくりと探して

滅多に買わないのならば良いけれど

リサイクルショップなのであまり好みのものが出てこないので

延々と待つのであるため

途中で少し歪みのようなありんこ程度の穴みたいな若干の妥協をエイっとして買うので

お値段優先でありますし

そこで何がうまれてくるかっていうと

もう少し大きいと良いのに

もう少し小さいと良いのに

もう少し色がこうだったら良いのに


そんな若干の文句が出てくる


ところが私の購入していたリサイクルショップでの今はどうか知らんが

お皿一枚何十円という100円以下の世界なので

気に入らないからという理由を見つけて買いに行こうにも

定価だとスーパーだと100円300円ショップでも

高い

となるので

そうそう購入ができないのです



そうなってくるとこのもの達と暮らしていかなきゃならんわけで

それが積もりに積もってなんとか適応能力となったのではなかろうか

そんな風にも思うのです



だってスプーンで

シルバーがなくてゴールドだった

それらが10円であったら100円ショップより安いからこれぐらいいっかー

そうなりませんか

90円懐に収まってるわけだからさ

節約してるとこうなってくる


毎日そのものをいちいちなんとも思わないけど

使えるのですよ

まあまあなんとかなってるうちに愛着なのか妥協なのかは分からんが

それらが10年近く持ってくれたならかなりコスパが良いので

買い換えたら思い出すしかないですよ

というかものをいちいち思い出すっていう行為自体ないのだけども



ふとした瞬間にそういえばそうだったなあ

たまには記憶も残っていたりする

それらを懐かしいと思うけど所詮ものなので

何がなんでも欲しいとなるほどお金かけてないのだから

一般庶民としては感慨もクソもないわけ



ゆるりまいさんみたいにあれこれが高いのだったら違うかもしれない


高くても数100円ですよ

ファストファッションのセール品もそう

私は全てを高いもので揃えておくのはいつかの先で

将来であると思っているから

高いもんを時々買うとヒール履いた時みたいに緊張する



それらにいちいち文句をつけていたらバチが当たりそうだけど文句を言いたくなる


こういうカテゴリーの中にいるから適応能力と言えば聞こえはいいけれど

自分の中のイメージが固まってくるのもこういう期間があったからなんじゃないのかな


シャネルは高かったがそれでも文句を言いたいものは文句を言いたいのである

アイシャドウなんて強すぎてやんわりメイクできないので

また別のシリーズ買わなきゃならんから文句くらい言いたいのである



つまり値段ではそれらをコントロールできないので

気づいたもんがちなんだろう





あれこれひとりでぶつぶつ念仏のように唱えながら

100個くらいはこうだったらいいのにを挙げておこうとするけれど

100個も願望なんて出てこないのですよ

残念なが

でもそれらをいちいち続けていると

ある日突然好みのものに出会った時に直感で分かるのですよね


だからこそのリサイクルショップで活用

適応能力を身につけろでし

最後までご拝読ありがとうございました