ご訪問ありがとうござい


甘いもの普段から食べないのですが

たまーにどら焼き食べるのですよ

名古屋の甘いものの中では赤い餡の両口屋是清のやつですかね

お土産で買ってきたやつ

赤いのばっかりでも良いのだけど小豆派なので粒あんタイプだな



忙しい時に少しでも楽をしたくてスーパーで添加物云々

考えなしに買ってしまった事もあります

ところが少しずつ減少させてきた結果

添加物が飽きさせたと考えるようにもなってきました


添加物入りのものって賞味期限伸びて日持ちする

それと満たされてないのでしょうね

次から次へと欲しくなってくるので食費を抑える必要が出てくるのだと思いました


欲望のままに食べれば恐らく何かしらの弊害が出てきて

家計圧迫だったり

健康診断引っかかって不安になったりするのかな


味に慣れてしまっていたのでなかなか手を離せないのも

自然のままにという食事ではないから

気が膨れないっていうのも一つの指針

もっともっとという意味ではタバコやお酒と

そうたいして変わらないのだなという感想を持ってます



見ていたらダラダラと決断を先延ばしにして時間が経過したから決めたという人を

見たことがない



気づかないうちには良いのかも知れませんが気づいて改善していくというのは大事です

少しずつスーパーへ行く回数もなくしていきたいんですよ


買うものが一個しかないのに暇つぶしでショップまで足を運んできたのですから

ちりつもにこだわるのもこの辺り


浮いたお金で一人旅へ行こう

ご近所さんは家族や先輩たちとご旅行するらしい

また勘違いでないと良いのだ


昔は集団行動も厭わなかった

昨今となったら集団行動が全くできない


良い大人が毎回連れ立ってというのも変という違和感が出てきたのが


老後に向けて一人でも生きていけるような術を身につけていきます

アラフィフでもできる留学には興味が出てきました

発想豊かでないと半径100mにも満たないであろう


夫がいたって最後死ぬ時は一人

一人だってひとり

病や痛みに向き合うのはひとり


孤独とはこの事を指すのではないと思っている


話題を追い求めて紙を買うという行為

必要なものを買うのに必死なサラリーマンの中でおひとりだけ

話題の商品を延々とアピールできる

これは孤独である


トップの方はやる事が違うの


どのみち我が家には関係ないですのでみるにとどめて必要であったらその時

会社にいつも怒る人がいるのだけどあれ何なん

家じゃないのに自由


添加物の取りすぎであろうな

観察日記つけてないのに目の前で独断劇

だろう


パフォーマンスってやつな

だろう


最後まで読んでくださってありがとうございましただろう