ご訪問ありがとうござい



ランクインありがとうござい




ミッフィマグみたいなイラスト

昔確かローソンのマグカップに物陰からじーっとこっそり覗いているマグカップがあるのだったが

マグカップですよ

本当にやったら怖い

じーっと会社で見られている

病気だから我慢しているのであるがこちらが発狂しそうで

恐怖

ホラー映画の方がマシ

見ないよ

そう決めていたがこれどういう現象かと思ってきたが

恨みがましいのは私

そう思った

そいつのことが恨みがましいので


無理矢理やってやろう

怖いからミッシング2を見ること

天に向かって唾を吐くと自分に降りかかってくるとありました

なので唾を吐くことをやめた

お見舞いなどでぺっというのを聞くたびに始末する人のことを


その思いで懸命に生きてきた結果がこれかよと思うとやりきれんから


本当に生きているのが辛いのは本当に好きなことをやっておらず

お金のために働いているのである


これはなかなか気づかないかもしれない

感情がわからなくなるほど麻痺しておる心なのです



洋服も魔物と思っていたがお金も魔物であります



30代で離婚しましたが20年経過して安定しているかといえばそうでも

フリーターがとても長いので正社員として断れなかった自分を恨んでおり

そういえば逃げてきた理由はいつも正社員の話があった頃である


そこまでしてやりたい仕事ではなかったのですが一般常識的に考えたら

私のやっていることは外れているので時々不安になったりします


大人数で変だろうと言われたら誰だってそうかしらと考えるものなのではないの


お金が必要ですので我慢できると

この期間は辛いの一言であり

我慢て必要かしら

少しでも高い時給の仕事を探した結果

疲れすぎて長続きしないか

仕事が退屈すぎて続かないかどちらかであった



こういう人は他にも沢山いるであろう

何人かに伺ったが今は静かに時を待ち準備しているのであるとか

結託してもう少し我慢して働くというのもあった



なんと言っても洋服が好きであったので仕事もそれしかできないとなっていたのだ


こういう凝り固まった思考も不要なのではないか

それをそんな仕事と宣ったのを許したのが間違いの元であります



医療関係ならば良いということを聞いていたのであるが怖かったのだろう

そう思った

言ってる人のことを初めて怖いと思ったのです


まあその環境にはなかなか馴染めなかった

自分一人で知っていたら良い話でわざわざ人に言うから嘯くのであろう

退屈なのだ結局は


勉強頑張って就職していったクラスメイトを思うと

私は勉強嫌いなのか

看護師ならば独占業務ならばと言われていたけど

なりたかったら10年前になっているのである

すぐ慣れそうとか

どうせ取るなら正看を一発で取るしかないのだがね

試験という試験は落としたことがないのでこれは簡単である



針に糸を通すということを馬鹿にする人とそうでない人だったらどちらを選ぶ

儲からないんだよねえと言われた仕事が多分一番好きなのである

懲らしめられないように歯を食いしばって生きているのであった


自分を隠してきたのだなあと思った

それ防衛本能

ガツンと頭を殴られると目の前星が飛び目眩を起こす

それでぶっ倒れる


ぶっ倒れないまでも

否定されるより肯定されたかったのかなあ


いつも私はこの仕事が向いている

生まれ変わってもなるであろうという方がいつもキラキラと輝いているのです

目の前にいる事多かったから神様が同じようにしなさいと言ったのであろう



現実的にできないからせめて幻想で夢くらい見たっていいだろうと思っていたがそれでは意味がない


だから稼げないのだ

身が入らないのである

必死にこなしておる

量もすごい

でも心が私にはないのである

魂が死んでいるのである


おかげさんで気づかせてもらってよかった

嫌いなんだけど役には立つのだった


いつしか忙しいという理由でマシンで入れていたコーヒーをハンドドリップに戻そう


アイスクリームは嫌いなので食べなければ良いのである

それを口にするから自分のことしか考えてないと思った

覚え

一番嫌いで稼げない

そうしたら絶対に合わないであろう



昔経営学を学んでいたため今回もそちらを考えていた

またもや間違うところであった



最後まで読んでくださってありがとうござい