ご訪問ありがとうござい


コストコでタングルティーザーを購入できましたので

毎日ブラッシングして艶髪目指しており

髪のお手入れだわ

年齢が髪にでる


イベントバナー

シャンプー前というのが気になるよねえ


年齢重ねてくると次第に気になるのが頭皮の匂い

仕事の終わりなど汗かいたら誰でもそうだけど汗かいてなくても実際にはどんどん

段々いい匂いとは無縁になっていきますよね


少しでもいい匂いで痛いので汚れがしっかりと落ちるシャンプーは手に入れておきたいのです

しっかり汚れが落ちていたら良い香りも漂うってもんで

あれこれ誤魔化していかなくても良いよう


フタをしなきゃならんような状態は避けたいな

日頃より思っております


髪にはオイルだー

掃除でもなんでも手間がかかるものは困りもんで

髪は不思議と手間をかけると輝いてくるところが面白い

部屋の雑貨などは細々しているのが少しずつですが面倒って思うようになってくるので

少しずつ持ち物は減らしていきたいのである


昭和の時代は来客があると押し入れにものを詰め込んで隠したりしなかったですか

私は片付けていないときにそんな風に隠しちゃっていましたので

何かっていうと出ちゃうんですよねえ

そういう癖



それを認識できていない時は

やはり日常生活でもファブっておけば大丈夫と思っているので

掃除も洗濯も適当に放り込むだけで

これって臭いもんにフタをすする行為と似てませんか


これ根本的にぐうたらな私だからだったんですけど

持ち物を減らす事で丁寧に洗ったりできるようになってきました



持ち物を減らしておきたいっていうのがあります

これは

飾っておけば可愛い雑貨も埃をかぶっているのが嫌でっていう気持ちが大きいんです

台無しっていうんですかね

毎日毎日クイックルワイパーかけたりと

若い自分はできたんだけどもなあ

少しずつうーんできないぞっていうのが増えてくるのが加齢であり

これは誰にでも平等にやってくるのだ



疲れたなと思った時に何が自分を疲れさせるのか覚えておくといい


それで対策とっていくのはその辺からでしょう

なんのルールがなくても

他人と比較してノウハウ本使わなくても

自分の頭を使って何かしらできたら嬉しいです

きっと本を読んで感動するよりも楽しいですよ



自分を苦しめるという時点

瞬間は取り逃してはならんと思っており

髪のお手入れにかける時間を増やして若々しく毎日を送りたいので

雑貨は減らしていっても大丈夫なのかなって改めて思いました


時々いい匂いのするご高齢の方がいらっしゃるので目指しております


これっていうのは恐らく面倒でしっかりと汚れを落とせないなどが起因していると考えているので

添加物に気をつけて冷えとりして

内臓の健康増進と一緒で

持ち物を減らす事で部屋の中に余分をおかず

丁寧に掃除できる小綺麗さを目指していってます


お酒を飲む方は特に気をつけて行きたいですよね

臭いを香水で誤魔化したら日本人ではないような気がします

このスタイルは変えないだろう

ご拝読ありがとうござい