ご訪問ありがとうござい



お得なクーポンを発券して頂きましたので

ひとまずプレゼントには応募しておきました

当たるといいなー


イベントバナー

 

欲しいものがあったので楽天bland dayでお得に購入する予定

とはいえ欲しいものがありすぎて

貯金しようと決めた途端にあれこれ欲しいものがお得になるというのは

何か試されている気分になり複雑な気分に



以前持っていたガラスの食器はリサイクルショップで購入したのですよ

リサイクルショップって循環ですよねえ

誰かのいらないものをありがたく使わせていただくという画期的なシステム


昔からある柄というの

凸凹した絵柄

ブランドではないと思うけど私が知らないだけなのかも

古いものが好きなのでリサイクルショップで出会えて良かった


楽天で販売されているフルなんちゃらというのが近いので

またもや真似してショッピングなんだろうな

レトロな雰囲気が古いもの好きにはたまらないのだろうと思います

アンティークだともっとしますから手出しできるという点がいい


影響されているというところはありがたい

子供なのでなんでも真似したくなるのは理解できます

可愛い方のものは真似したくなっちゃうんですよねえ

それでオシャレさんと呼ばれたいな

そんな事を毎回仰っておられますので感謝感謝でございます


こちらは来客用

現在では販売されておらず一つ10円で購入していたもの


10年使えたら10年選手でコスパが驚くほど安かった

そう思うとリサイクルショップでも購入する金額が驚くほど高くて驚きます

手持ちのガラス製品は

食器棚に飾ってありますが色付きなんですよ

透明なもんが見えなくてねえ




急な来客時には丁寧に扱います

落として割れちゃえば破片を見つけるのにも苦労しますし透明だから見えにくいんですよね

箒とちりとりで集めた後周囲をくまなく凝視して

掃除機で吸い込んでおかないと安心できない


まあでもこの手間というものを知っていれば愛着も湧くというものかも知れないです

目の良い方や苦労とも思わないところへ流れていくのだろうと思いました


金属のものに買い換えるのは全てにおいてお金がかかりますから

なんと言っても100円ショップでおひとつ5倍ですよ

10円で購入していたガラス製品を思い起こせば50倍

時代を感じてしまいました


ぱつっと変えられない筈です

自分のものは早速買い換えました

まあでも割らなければ良いので使わずに飾っておけば良いのかも知れません

殺風景な部屋というのに慣れていないので

ミニマリストにもなりきれないのです



手元に置くものをもう少し厳選してみようか

最後まで読んでくださってありがとうございまし