ご訪問ありがとうござい


天然だし

昆布がメインなのですがコストコの鰹節粗挽きなのか

大容量のパックから一掴み鍋に放り込んでおくと

立派に美味しい出汁になって本当に美味しいん


こういうものを知っておくことがとっても大事と思っております

デパートかいわい


です



台湾と思っておったけど
中華料理店だったのかもな
皿うどんの出汁が聞いてて魚介類
杏仁豆腐やタピオカミルクなんて好んで食べたことなかったけれど
リピートする
コンビニでは味わえない風味だったんだよ


毎月ちょっぴりなんだけどお金が余るようになってき

これ一体どういうことと振り返って

おやつを買ってないわ私

その分出汁などにお金払ってるんだけど

過去の家計簿から甘いものがお金使う原因と判明したので排除している



甘いもの控えるだけでお金って余る

やめてよかった

どうしても欲しかったらデパ地下へ行こう

このために糖尿病になったのかも



先日購入してみたブレンドコーヒーは


どうやら産地のブレンドだったよう

コーヒー豆を粉砕してお湯を少しかけておくとプーっと粉になったコーヒーが

空気を含んで膨れるんですよ

30秒程待ち細いお湯を注いでおくと風味があって美味しいん


氷をたっぷり入れてそこに注いだら風味あるアイスコーヒー堪能できました

やっぱり加藤コーヒー店の豆も


少しの期間油断したのか増える時期なのか
体重を測ってみたらちょっぴり増え

これは遺憾と断食に入ろう


入院患者でも2通りで全く何も食べない人といつも何かしら食べているので分かれているの
私はきっと食べ過ぎているのだろう
何といっても体が重い
こういう時は何も食べずに過ごしていれば
体が勝手に不要なもんを排除していってくれてるので
末端をあっためる
半身浴は滅多にしてないのです

私がやってるのはこれ
睡眠で疲れをとってる
健康の秘訣でマイルール
最後まで読んでくださってありがとうござい