ご訪問ありがとうござい


これだと思う企業というか頑張って欲しい企業の株をちびちび購入したり休んだりして積み立てております


そんな私の思考が行き詰まった時のストレス解消法はコーヒーまし


コーヒーをハンドドリップで落とすと

マシーンで落とすよりも味がまろやかになって美味しいんです

これ私のこだわりなのかもしれません

ドリッパーは円錐形のものを使っており

ハリオV60というやつ


昨今のところでは

ダイソーさんから円錐形のドリッパー用のフィルターが発売されてます

紙がくっついているのを離せるような工夫がされており

これは改良された点ですね

以前はなかったですの

とっても使いやすくなってまとめて買っておきました

ところが中には

ダイソーさんの商品の中でちょっとこれ残念だわという商品もあって

値上がりが原因かどうかはわからないけれど

中身が変化しちゃって使いにくい!というスポンジがありました

これは何度となくリピートしてきたのですが買わなくなったものです


劣悪だなあと思っていたので

それ以外


ものが大量に溢れてきている現代なので

なるべくゴミを出さないように配慮していきたいので

企業さんの動向も気になってきます

無駄なものを排出しない会社は応援したいですから


ダイソーさん系列それ以外にも言える事だけど

お値段のシールはお金かけてないと剥がしにくくてシール剥がしなどが必要なのに

シールの面積が広すぎて落としにくいというのは改良して欲しい

せっかく買ったのに使い捨てになってしまうようでは買う意味もなく

ゴミ削減と言われている中で逆行しているような効果ですのであまり関心はしません


株を買いたい時の条件にもなってくるか

将来性なく短期決戦を望んでない

長期投資家の道を進むので

金額は少ないけど投資家の端くれとして



買ったもの全て使い切れば良いと思ってきたけど

株の動向見ている時間は取れないですし

ものの管理も難しい

やりたい事がたくさんあっても24時間というのは決まっているので

不用品を捨てるのじゃなく

必要な方の元へ届くよう初フリマでも試してみますかなです

何でもかんでも捨ててきたけど

ゴミ問題のニュース見たら捨てられなくなってきました

企業さんのこと文句垂れる前に自分でできることしますです



会社に飲みかけのやかんの麦茶忘れて帰宅してしまい

最後まで読んでくださってありがとうございました