ご訪問ありがとうござい



早朝からマトリックス見てる女子

私の事を探しておられた方がいらっしゃるようですが見つかりましたか

多分周囲を見渡すと全てマトリックスのように私だと思われ

恐らく今そんな時期なのではないかです

自己の世界を抜けられないというのはマトリックスと同じなのではないでしょう


泊まりとなった時

出張や旅行などで

お安いホテルを探してましたのは会社での風習でしょうねです


費用はかけられないのはどこも一緒


コストコのぶとうが好きーという方にお会いした事があって

ぶどうの話になったご様子

シードレスというぶどうが良いの


種無し

種子があると取り除かなきゃならないという面倒があるじゃないですか

昨今のところでは種子アリというのは見た事ないので

現代では珍しい部類になるんじゃないの


旅へ行くとブドウをハサミで切ってお持ち帰りするツアーもあるようなんですよね

です

ぶどう狩りツアーというものに行った事ないのでよく分からない
個人的には種無しという品種が多いけど
そういえばぶどう食べると耳が痒いのは私がアレルギーだから
食べられないのですよ
フルーツ全般
糖尿病と言ってるけど食べることができない品種は私なの

くしゃみが出てくるのですぐわかるのだわ
アイスクリームもそうだねくしゃみ
私が思うにぶどうは種がなくて良いと思うよ
今後もね
神さんはこの世の中に不必要なもん
例えば恐竜とか
そういうものを絶滅させてきた
種ありぶどうも一緒なんじゃないのか
秋にできる品種
他人の栽培している畑で無理矢理もぎっても美味しくないのと一緒なんだと思う
そういうもんが世の中から絶滅していくのじゃないかなと思いました

増産は遺憾て

家族がいうてましたが
あのお茶をもういっぱい飲みたいと言っても飲めないのだと
似たようなもんを探すのだけど
まずいそうです
誰にでもあると思うけど
実際には美味しいと聞いても想像するしかないです


では何がこの世の中で流行っているのでしょう

肉も野菜もフルーツも何もかもが値上がり高騰
現代人は食べ過ぎているので私が選んだのは食べなくても良いという
量を減らしていくというものです

ですからぶどうも種子アリなしに関わらず不用品となりました
シードレスなぶどうが流行っているのは進化ですよね

種子のあったあの頃によく出回っていたぶどうありませんかと言われてもないもん
それでもどうしてもあの時のブドウをというのならば
そこにお金を私だったら使う

会社でもなんでも作って自分で近しいものを作って発信していくの
それはこのblogもそうだけど
種子がないブドウを作りたいblogなんですよね


まあでも子供だっ
子供が食べられないものを無理矢理食べさせようとする大人は現代ではいないと思う
なぜならばハラスメントというものが世に出回ってきたから
遺憾という
無理矢理嫌なものを食べさせてはならないの

昭和世代であれば
他人の畑のいちごなんかのフルーツも
黙って食べちゃっても誰も何も言わなかった時代で環境だったのじゃないか
そういう背景があったのでしょうね
坊ちゃんかお嬢さんだろう

一般庶民で食うに困っても他人の家には入りたくない
お金に困っていてもきつねと分けてパンを消費してるけど
自分はたくさん食べたいとなっているとコレは成り立たないのでしょうね


分けてもらって当たり前というより
自分から引き下がる
食べる量を減らすというタイミングを見極めていけないから
いつまでも欲しい欲しいと甘やかしているのです
甘やかしているのは親じゃなく自分です
それが大人
最後まで読んでくださってありがとうございまし