ご訪問ありがとうござい


季節の変わり目なので

冬の間にしっかりと洗えなかった洗濯物を干しておきました

乾くのが遅い時期というのが困るよ


毛布もこたつももういらん

暑苦しい


私は昔からめちゃくちゃ早起きなので

朝から動き回っているのですが

ホテルブッフェくらいしか、

朝ごはん対応できんのかと踏んでたんですよ


そうしましたら時間に待ち合わずに入店できなかった時のこと

同じタワーズの階下に飲食店があるじゃないか

はー私長年通ってるけど知らなかったわ

と気づいたのが昨今でございまして


コロナ収束ではないけどという時期に空いてる店がなかったからなのかもしれません


名古屋に関連のある方ならご承知なのでしょう

スープストックトーキョーが名古屋で店舗を構えておりました

エビのビスクが美味しいなあ

の店舗


カップは陶器だけど

モーニングに4,000円支払ってきた私から言わせてもらうとこんなに安くて体に良いもんがあるのなら

もっと早く来たら良かったなあと



スープなので胃に優しいです

私は朝からカレーなので玄米ご飯なのですが

噛むことができるのもあり

体がポカポカしてくるのですよ






たまにはこんなご飯も良いとは思うけど

私は執筆時に音楽ガンガンが向いてないとも思った

静かなところでリセットしながら


まあでもたまには平日と違う

平常と違うことしないと脳に刺激も何もないだろう

それ当たり前としていると

変化は恐怖になるのだ 



お値段抑えめに喧騒に紛れるならばこんなんもありか


まあでも

ホテルブッフェ堪能したい

でも決算期の結果を思えば高いかもしれん

今回はえいっといくか



そんな風に思ってるからここへ導かれたのだろう



なんでも他人のせいにしがちだけど

もう一歩進んで考えたら

結局のところは自分の脳が考えている事なんじゃないの

他人のせいにするという洗濯物 

この際白日の元に晒すじゃないけど

干しておかないとね



最後まで読んでくださってありがとうございまし