ご訪問ありがとう



楽天リーベイツランコムでポイントバック8%以

学歴を気にした事ありますか

私ははっきり言ってありませんでした

多分必要がない環境にいたの

食いついたと他人に向かっていう人は自己で必ずそれを体得するようになっている


振り返って考えてみたらそれは親のお陰さんでした

学歴を両親はもの凄く気にしておりました

勉強が嫌いだったから



学歴を持つ事を許されてなかったからなのかもしれません

女子は高学歴を持つべきではないという環境にいたので

はっきりいって本を読みたかったけど嫁に行くために料理を覚えろという家庭


アラフォーで医療関係に就職した

その時にコメディカルだからなのかなんなのか

学歴を聞かれたので答えたら

というか個人データを入力していて見られたというのが正しい



人事部が話してしまうのはタブーなのですが

個人的に興味を持ってくださった方がいらっしゃったので話ししました

それ以外

必要な時にいうものな

若くて無謀だった頃は人を見る目がなかったので砂状の楼閣で生きていたのだと思います

脆かった

世の中には頭の良い方はごまんといるのでその中でヒエラルキーがあるとしたら

下の下

そんな私でもお店を任せてもらえるのです

いざという時に困るのが自分の知識の無さでございました

ですから

切羽詰まって教科書を開く学生と大して変わっておりません

知らないことは他人のせいではなく自分に跳ね返ってくるから苦しい



実は私大事な模試の際に寝坊してしまい

遅刻時間ギリギリで入室してテストを最短で行った事がありました

これめちゃくちゃ疲れていたのだろうと踏んでおりますが

学校はそうではないのでなんとかするしかないの

単位は落とさずに済んだのですが

それを知っているのか知っていないのかでも歴然とした差が出ますし

もっというと普段の行いがいずれ差を生むのだと思います



いつ勉強してたの

それは表面的なご意見なので興味なし

考える力がないのです



1%の天才は努力が必要ないらしいです

人真似してトヨタ方式が儲かったのだって

ノウハウを売ったのでしょう


とはいえ

一番何がタブーなのかっていうと

自分の学歴をひけらかす事でしょうか

どうせ黙っていたのなら墓に入るまで黙って居ればかっこいいのだけど歳です

周囲が話してしまった際は別ですが

自分から聞かれてもいないのにベラベラ喋るというのは我が家ではない

アピールも必要ないか

勉強これだけしました

何時間しました

それ必要なのか

私だったら誰にも見つからない処でやるけどね

そういうところで知り合ったのですよ

見せつけるって格好悪い

ご拝読ありがとうござい