ご訪問ありがとうござい


ご質問がありました

生まれ変わったらどうしたいか

神さんどうちゃらと普段から話しておるのでこんな話が出てきたのでしょうか


私はかなりの現実的な視野があるので

水野敬也さんの神様と夢を喰らうバクという感じです

誕生日からデータを拝見してmkて分析

これができるから視点があるのだわ

夢だけでは食っていけませんけど

夢を見るのは大事です


我が家の家系的に辿っていくと恐らくこのくらいの時代にひょっとして一緒の時代を

生き抜いてきた結果なのだろうと思いました

ですから私は今生は

例えば出張で何年も離れたとしても

一般的に寂しいからどうちゃらというのは考え自体が昭和で古いと思うのでありません


まあでも確かに初めは思うかもしれん

けれども日常生活というものは意思を曲げるようなものを次々と送り出してはくるので

毎日挑戦しておかないと勝負には勝てないと思うのです

だからこそ集中できる環境作ろうというのは大事です



部屋を見て比べてみると順位がはっきり分かるというくらい歴然

ごちゃごちゃしているのはいかんと思う

その中で意思を見つめるという時間があらゆる事を左右するのじゃないかなあ


新鮮な空気を吸っておった方が思考も考えもスプレッドしますよ


横から邪魔としか思えないものを家に置くでしょうか

そういうお宅は大抵家はゴミの山だったので

たくさんの持ち物は相変わらず不用品不良品と思いました



両親がお下がりさんの服は着ないと言っておりました

私は金額的に生活がきつかったらお下がりさんでもと思ったけど

それがベースではなかったので

やっぱり新品は気持ちがいいですし味もでる自分次第

匂いがダメという方もいますよね

昔のもので欲しいものは全てにおいて共通項は思い出の品であり

キャンバスに描いた私共の夢の絵でした



心の中に絵を描いておくと意思はぶれにくいと思いますが

人というのは忘れてしまうので

夢に近い写真をすぐに探していつでも見えるところに貼っておきます

これが大事なのです

なぜならば

忘れないために

です


現実での敵わない夢は的がずれているのです


それまで合ってきたのになぜずれるようになったのかは

私はこう思っております


神さんの計らい

神様が道を分けた

分岐点で違う方向へ行かせたのは個人因子からくる化学変化です

ですからひとりで対処という時間が出てくりのですよ

気が小さいとこれで寂しいから大抵は忘れて快楽を求めるのだろう



それで神さんからのお下がりさんというのが出てくるのだけど

これ恐らく神様がその方に必要だからとくださってるのはお下がりさん

おひねりさんはこちらから神さんのために使ってくださいというご配慮がありましたのが所以かな

圧倒的に似ているけど違うよ

最後まで読んでくださってありがとうございました



そうそう盛り塩した効果があったのかというのを久しぶりに考えてみたのでこんなblog

気というジャンルで考えてみたところ

盛り塩するまで私は明らかに何かに取り憑かれていたのだなと気づき

それで一気に部屋を片付けようとなってます

荷物が多い部屋が片付かないのは悪霊に取り憑かれているのだとか

だとしたら払ってくれるのはやはり塩なんでしょうね

塩梅という言葉があるように

塩ひとつ匙加減

使い過ぎれば体を痛める原因にもなりますし適度な使用

一見贅沢でも塩を持っておく事で精神がピリッとなるので出す価値はあり

だいぶものが減りました

キャンバスに描いた絵の通りに従って進むべきですね



もう一つ

神さんで例えてみれば龍は玄武さんなので厳しいですよ

法律を司っていると言われている神様なので独自のルールを確立できるのです
ごめんなさいもう少し聞いてくださいというのが一番覚める点
一方で玄武さんと反対におるのが朱を司る神さんで朱雀という神さん
この神さんが太陽みたいになって人々を照らして光を与えていくのですよ
火の神さんだけど唯一変わっているのはこの人他の方角も見れるので特殊なんですよね
暖とると言ったから一緒にいるのだよ
その目線が大事
この人でないとダメと言っていたけどその理由は2人で一緒にいると全部が分かるから
中央の色は黄色という人を司るのですけど
それができるからなんだろうね
世の中のご夫婦で少し知識があったら全ての方が分かる項目だと思うから
片割れを探しておくのが得策と言えますし
ご配慮感謝