ご訪問ありがとうございます


車のフロントガラス

最近では霜が降りており

お湯をかけないと視野が広がらなくて困っております

あれ忙しい時に視界が狭いとむかっとくるの

視野が狭いときに

例えば雪が降って早く帰宅したいと焦りから視野とれてねーって時でも走ったりする人がいるだろう

危ないですよねえ


その点バイクはいつも寒いけど防寒さえしっかりとしていたらよくて

視界が悪いという問題がないのです

窓くらいはしっかりとキレイに磨いておこうと思ったりもしますが

視野が広がったところで見つけたものがありました


RJという文字にしか見えない痕跡がある

なんじゃこれと思いましたが擦っても擦っても落ちないのでほっといたんです

そのうち何回もお湯をかけたら冬の間に消えてしまうだろうと

相手にもしてなかったのですよ


ところがですねえ

これが一向に消えないのです

ふと見てみたらRJ


これ神様のメッセージかな

例えば龍神様が祀ってある神社でお参りすると

龍神様がインスピレーションを送ってくれると信じていたので

ふと気になり空を見上げてみれば竜のような雲に出会えたりする

その時思いつけば良いのだろうけれど思いつかないのは違うと思い込んでおりました


ところがこれが視界を広げる技なのだと気づいたのは昨今でした


狭まった視界をクリアにしておかないと

考えにも行き詰まり良い方向へなど向かえる筈がありません


困った時の神頼みというけれど本当にそうだと思います

最近思うのは御神体が何かによっても違うな

という事


思い返せば運気低迷してるなあというコロナの時期に

人混みにはいけないのと行きたくないのとで

神社へ参拝して

それも有名どころだけではなくて地元の神様などに参っておったんですよ

コロナ終息しますようにと祈っておりましたが

巡りに巡った場所の神さんがあらゆるメッセージを寄贈してくださっておる


会社などでひとりであんまり喋れない人や少し変わったと言われている人などは

神様の使いのようにメッセージ伝えてくださってる方だったりしますよ

上に立ってたら気づけないでしょうね



人だというのが分からないのだったら

自然に触れている方が気づきやすいと言われているのはそんな理由もあるのではないかと


肝心のRJで視界は広がったので一安心

落ちていく一点しか見つめてないので上に登っていこうとしていたんじゃないかと思いました

最後までご拝読ありがとうございますよ