ご訪問ありがとうございます


眼鏡店

糖尿なのに加えて視力が落ちてきたので

眼底検査というものをしたのでしょう

瞳孔を開いてみるのですが

4〜5時間は眩しいのが過ぎたり

見えにくくなったりするので車の運転は避けた方が良いのです

視力が相当悪いよう

体が冷え過ぎで感覚なくて脳が死んでるらしい


ひどいと気持ち悪くなったりして動けなくなるものですけどならなかったのですか

私は動きたくても動けませんでし


殆どの事が見えてないのじゃない

だから動くのが恐怖となり

頭が良いフリは疲労困憊にて

これかなりしんどいのじゃないかな


昨今の処の気候では寒暖差は激しいというより

底冷えするくらいなので春直前は厳しい

寒さが厳しいのですがです

おかしな事にファイバー何ちゃらの発熱素材は暑苦しいのです

少し動くだけで汗が出てしまうのでとてもじゃないけど斬られたものじゃあございません

暑苦しいんですよ

変なものであったかいところから寒さへ移行する時はあったかくて良いとなりましたが

あそれに慣れてきているのかもしれないけれど

あったかい時期に向かうようになるこのシーズン

暑苦しいだなんて考えた事もなかったですが感覚に従ってみればそうなんです


発熱素材は着る時期を選んで着ないとかえって自分を苦しめるだけなんです

衣類が体調を悪くさせるという事も聞いたことあるのでこういう洋服をすぐに着替えないと体調不良につながっていくのでしょう

発熱素材は洗っていくうちに特にペラペラになってくるのですが毎日の事なので生地が薄くなったなという感覚が皆無な

その為にたとえばシーズン終わりにファストファッション店で割引になったやつを買い増ししておいたところ比べてみたら着倒したやつは全く発熱してない事が明確になり

しかしながら脳の中では何処か暖かいと信じている為比べてみるまで全くわからなかったのです


リサイクルショップ見てみると確かに生地が薄い発熱を売りにだしてるんですよね

これでまだお金になるのだからショップさんと売りたい人にとったら儲け話でお金になるのだから

それは金額的に少なくても少しは嬉しいと思うんです


ただなあ

着ている方としたらはっきりいって不用品なんですね

わかった時点で捨てるなら売りに行くなりしようとなりました

この微妙な時期だからこそ

新しい発熱素材と比べておいて欲しい

あつーいってやつと全く何も感じないわというくらい絶妙な比較が答え合わせのように分かるので是非皆様ご自分で確かめて基準を決めると良いかなと思いました


なのでクローゼットの中にしまっておきました


出番は来年まで控えてもらいたいやつは残してますけど買い替えた時点で売りに出すかペットさん達が使うでしょうら


です

ハサミで小さくカットしてから掃除道具として使うのもありですね

使い倒して捨てる技術を謳っているの



空気がぴーんと張ったような気候なので感ある

着るものに困るというのが困りもん

おまけに感覚的に感じてもいない事を嘘ついてるから体調を崩すのだという目論み

感覚の時点でこれなのだから

実際には着たら暑苦しい

一体どうしたら良いの


後この時期私的に特に暑苦しいのは裏起毛素材のものでペラペラのやつ

これも私的にあつーいじゃなくて暑苦しいのですよね

出番がない

これももう来年です

こんなふうにクローゼットの中を見直しておりますよ


最後まで読んでくださってありがとうございました