ご訪問ありがとうござい

毎日記事がランキングにランクインありがとうござい


この冬は犬の散歩も増えた事でウォーキングやジョギング復活となりました

前回は2月の厳寒に耐えきれずに少し休もうとなった事を思い出しました

そこで100円ショップで手袋を2組買いました

寒さ対策

これだけのことなのに

昨年は買い渋っていたので随分と自分を労ってこなかったのだと思ったりしました


洗い替えとしての手袋2組ですが

リードを持つ手も寒くない

通勤時にも使える

たった200円の事なのにこんなにも重宝するとは思いませんでした

手袋と言ったら何十年も前に購入したごっつい手袋をずーっと使ってきたのでしたが

流石に手の形になっちゃってゴワゴワしているで買い替え



犬がいることも大きく心の支えとなっております


ひとりではないと寒さを思っても歩き出せる

川の側や田圃道はさすがに寒さが厳しくて避けているけど

道を変えたら全く寒くなくて

飼い犬も待っているからひとりの時より大変さもあるけどなんとか続けられており

いつまでも続けようとは思わない




週末は寒くなるそうなのでまだまだ使えます


手袋と言ったらもうひとつ

灯油を入れるときに使うゴム手袋なのですが

裏起毛していないものを100円ショップでケチって見た目の色だけで購入してみたら

シーズン終わりになったら

中が湿っぽくて使えない

うーん気持ちが悪いのですね

手にまとわりついてすごくストレス

裏起毛しているゴム手袋はいつまでもサラッとしていてストレスが全くなくて


こういうところを結構ケチな私はケチっていたのだなあ

これは遺憾と思い直していたけれど

やっぱり使ってみないと気づかないポイントだったりするのでした


使えないゴム手袋は他に使い道を考えてみただけで気持ちがげんなりしたので捨てまし

もう買わないと思い

なんと言っても中が湿っぽくて手を入れることが嫌なので
手袋の役割を果たせないではないですか

意味ない
まあでも100円出して甘いものを購入していたら胃袋へ消えておしまいだったので
それと比較すれば適当な期間は持ったのでまあ仕事はしました

どうしても良い面と比べてしまうので
そうではないものへ光が当たることはないのでしょう
良い面つまり裏起毛している手袋は結構なお値段してましたか

まあ値段だけじゃないけど
良い仕事をするというのは途中からいきなりできるというのはないわね
はじめから良い仕事をしているかそうでないか
きっとその点を考える頭がなかったの

裏起毛しているのははじめからサラサラだ
100円だからと言って適応な気持ちが残っていたのでしょうね
次は真剣に選ぼう
最後まで読んでくださってありがとうございまし