ご訪問ありがとうございます


糖尿病の影響で視力がどんどん低下して眼鏡を作りました

と言っても乱視や近視遠視全て入っているので

元々一定期間から視力が悪いのです



ああでもねえ

人気店でグッズを買うのはやめました

順位が高いものは結構気になる方だから分からんでもないですが


なぜならば話題になって話はしやすくなるかもしれないけれど

オリジナリティとは程遠くなりますよね

右に習え状態

ファストファッションでどの人もこの人も色違いで同じ人になりがちなので

例えば白黒なんていうのは誰でもとっつきやすそうでやめておこう

モノトーンが似合うのは若い年代までなのでアラサー過ぎたらかなり厳しいのかなって思いました

白黒人気も昨今では徐々に人気から遠くなってきてるのでもはや流行からも外れてきましたから

流行りに乗っかってしまうと後が結構大変なんだわ

買い直さなきゃならない手間が増えるんですよね


まだヒョウ柄の大阪のおばちゃんの方が個性的で良いです

昔からなんだか許せるグッズというかある意味大阪のおばちゃんブランドというかんじだし


祖母も目が悪かったですし遺伝もあるそうですね

甘いものを避けて最近ではヨーグルトにハマっております

オイコスレモン職場の方に頂きました

個人的にはブルーベリーというよりマンゴー買っておけばよかったのかな


ヒョウ柄が以前より好みで集めていた経緯もあって

ショルダーバッグが残っております

上着のヒョウ柄は破れてしまい捨ててしまいました

斜めがけでいつもバッグひとつで出勤

荷物が少ないねと言われているのですがそうなん


だろう


仕事柄手が荒れるのですがアルコールが使えないので
ミッフィ柄のハンドクリーム
コンビニでも買えるのですが割高と言われているけど仕方ない
ユースキンのミッフィのイラスト入りはアルコールフリーで手荒れしなくていい
あんまり人が使ってないというものに注目したい現代でもあります

いつもポケットに入れて
仕事の合間にちょこちょこっと塗っておきます
手袋をしているので
あんまり直後に手袋すると手の感じが嫌なんですよ
分かりますか
ぬるっとしているというか手につく感じが妙に気になるので
しっかりと乾かしてからというこだわりがあったりします


手洗いしっかりとしてからハンドクリーム塗って
社員食堂でランチを頂きます
お弁当を持って行かなくてもいいのが荷物が少ない理由か
長年そうしているので習慣のようになっていますが
肉や魚を選べるのでまあこれでいっかなー
ランチの後はお茶を飲むくらいで休憩時間は終わってしまいます
いつもと同じ事の繰り返し
大して変わる事もないの

階段を3階くらいまで登るとハアハア行ってしまうので4階まではなかなか難しいですと



毎日ダッシュして少し運動していても上り下りというのは別物のように思うの
ぬか床作りでもはじめてみようかなあ
アラカンの方に聞くとまだまだ若いというけれど
気になったら始めどき
発酵食品は体に良いそうです
毎日余裕ができてきて何か作りたくなってきました
それまでは退屈だからという理由で買い物くらいしか楽しみがなかったのだけど無益だわという事
最後まで読んでくださってありがとうございました