ご訪問ありがとうござい


この寒い気候でお世話になっており今季はじめて購入した裏起毛パンツ

季節限定商品ですがないと困ってしまうくらいのあったかさでした

もういらんかなと個人的に思っております

もうすぐです春先


色褪せたりするとがっかりしてしまうので

裏向けて干しておきました

日光で変色したとムカってくるけど

その変色の原因は自分から出ている分泌物だと思うのだけど

大抵は自分から出ている分泌物っていうのを忘れてるらしいですね






お茶の旨みを味わっております

Yahooショッピングで緑茶が安く買えて毎日ハッピー手

そう思うと楽天は全体的にお値段アップしているので買い物するのもあんまり楽しくなくなっちゃって

敬遠気味


一番茶は昔の方が重宝したように甘いのでめちゃくちゃ美味くて

自販機なんか目じゃねえとなります

家族みんなでいただく時は少しずつ甘さが均等になるよう注ぎます


病院の検査や人間ドッグで前日から水とお茶しか飲めませんという際に

何だよつまらんじゃないかとむかつくのが嫌なので

こういう時こそ美味しいお茶をエイっと丁寧に淹れて飲むんですよ


美味しいですよ

普段は制限もなくあれこれ選択できるから分かりませんでした


やはり何かしら買えない満ちていないという状況にある方がありがたみという気持ちが出てくると思う


だから検査嫌じゃーだけではダメなんだと思いました


高いものを買う必要もないと思う


高い緑茶は滅多に買わないのですが美味しい緑茶が飲みたいので

普段からお茶屋さんへ通って一つづつ好みを確かめたりするのです

これもいつもの街歩きや散歩で覚えたことか

子供の頃から名古屋駅の地下街のほうじ茶の香りに癒されましてねえ

それで育ってると言っても過言ではないですから

仕事の合間にもわざわざほうじ茶をのみに行ってたくらい

陶器も陶芸家の方


これペットボトルだと手軽なんですけど

心に余裕がないとできないかも知れませんね

お金稼ぐ事に一生懸命だった頃には忘れがちなんだけど

考えてみたら定期的にやってるんでしょうね

自分でできる時は無くしたくないことの一つなんですよ


手間を惜しんでいたらいつまで経っても感動や美味しいものからは遠くなってくるように思うのでした


辛い検査面倒な検査だけど

そんな時にだけコーヒー飲めんというのもあるけど

自販機であったかいお茶出てくるのもあるから

たまには緑茶が良いと知れてよかった


頭のどこかではコーヒー飲みてーと思うけどね病院出る頃には忘れてますよ



2番煎じは少し苦味が出てくる

3番はサラッとそれこそペットボトルのお茶か水と思うくらいに味ではない

喉を潤す感じでございまして手


一度の茶葉で3度も楽しめるなんて日本人ならではの楽しみです



こういう風にお茶を淹れておき

夜中に汗びっしょり更年期障害で目が覚めるじゃないですか

ペットボトルの水や自分で淹れたお茶を置いておくんです

凄く美味しくて3番煎じでも微妙に甘くて美味しいというのが分かるのは

やはり障害というほどではないけれど

何かが足りてない時なんだなって



ですからカラダの不具合は年齢重ねてこればいつか何かは対面しなきゃならない時があるので

まあ確かにはじめはショックで落ち込みますけどね

少しずつ歩いていくしかないんですよ

その時に少しずつ忘れていた何かを思い出せると思う

最後まで読んでくださってありがとうございました