ご訪問ありがとう


ウエディングハイを見てからバカリズムの才能のファンでございます

天才的


ウェディング・ハイ 特別版(数量限定生産)【Blu-ray】 [ 篠原涼子 ]

漫才などは見ないのですが先日のテレビでバカリズムのひとり漫才

掃除のおばさんが土下座してもらっていいですかと静かにいうの見てたら

やっぱりこの人天才だわって思っていたのでし


働いているからとお給料でご褒美を買うことにしてました

ふと思ったのだけど

働かなくなってお給料もらえなくなったらご褒美なくてもいいのか自分

若い頃は遊んでいてもふーんで済みますが流石にアラフィフとなってくると老後がいつも心配

年金生活になってもご褒美欲しがりそうで怖くなり

ご褒美生活を少しずつ買えていこうと思いました


ピアノも興味ないし畑も耕せない

暮らしを整えていくしかできる事もないのでそうして


ウォーキングでかなり歩いてなかった

犬の散歩に行かなきゃならなくて渋々出かけて行ったら

いつのまにか走れるようになってきました


犬のおかげさんというのはよく聞いていた

実感は始めてなのかもしれないなあ

ウォーキングが1番厳しいのは私の場合は2月


寒すぎて手袋も持ってなかったから一度はやめてしまいました

ダイエットにもならなくて体重も1gも減らなかったため

気分良く歩ける時はいいけどつらいとなったらやはり歩けませんでした


昨今になって犬をもらい

買えばミックス犬でもん万円

下手したらん10万するでしょう

昔は道端によく落ちていたけど今そんな時代ではないです


さて走れるようになって思ったのは

アドバイスにもあったけど

空腹時に走ると走れるんです

食べた後に消費しなきゃって思ってきたけどお腹いっぱいだと走れない

歩くのもしんどいと思うようになったのです


ですからいつもお腹空いた思う前に走ってみる

それを続けたら少しずつですが距離が伸びてきました

継続は力になってます

健康維持のためにも続けたいなあ


厳寒の2月になったら手と顔ガードして走ってみるつもりだけど無理は禁物

ま、その時になったら考えよう

寒い時期にいつも地震で被災という地域が多いと思う

どうなってるんだ地球


少しでも寒い思いをする方がいないよう

私は部屋の中でぬくぬくしないで寒いところでできることはしていきます

悲しむだけなら誰でもできる

生きているからご飯をしっかり食べて生きていき

フードロスはなく

とりあえずよもぎか


気力が衰えてきたらよもぎパワー

アロマ効果あり


ある日のご飯でうどんを茹でてよもぎ天ぷらにしておきました

野草でご飯たべれるというサバイバル的な方法も実践しておくと

心理的に少し安心感

そうか私にはしちりんがありました

火を起こせる

えダメ?



よもぎはお茶にするより天ぷらの方が食べやすかった

春のウォーキングで野草を摘んでみたいと思っております


摘んできてすぐに調理するから新鮮なので火の通りが早いのでしょう



リュックを新調しようと思っているので今使っているものは防災グッズを入れておこうか

売りに出そうかと考えていたけれど

最後まで使えるもんは使っていかないといけません

履いてない靴と薬と水

思いつくのはこのくらいでし

知識が乏しい

家族で避難場所の確認はしているけど実際は怖くて動けないと思う

最後まで読んでくださってありがとうござい