ご訪問ありがとうございます


高島屋福袋欲しくて見たけど行列

欲しいものはなかった

コンビニ弁当10回食べなくてホテルブッフェ一回分

洋服も見てきたけどめぼしいものはあるよう

シャネルのコスメカウンターも人でいっぱい



年始2発目は兼ねてより

ビールで乾杯したいと思っていたので

いつも

今回はお酒にしました

いつもここはひとりの方も

ワインは売り切れていたのか

販売してなくてテープが貼ってありまし


ふらっと立ち飲み屋さんみたいにふらっと立ち飲みできる感じなの

ビール



お正月気分を味わっておきたい方はお汁粉なんかもあります

ビール

こういうところで飲むビールはキンキンに冷えて美味しいん

家で飲むとまた違う

アボカドとベーコンの

変な例えだ

茶碗蒸しをパイで包んだ感じで味が濃くない

チーズチーズしてるキッシュが多いけどここのは違うんだ


先日のブッフェでそういえば卵が無かったと思ったので足りてない体なんでしょう


サラダをオーロラソースにしたのも

どちらも自分では作らないから


オーロラソースは何が違うのかなと思ってましたけど

割合


エビがぷりぷりなのは相変わらず変わりませんが

ふらっと美味しいお酒のんで数千円だったらホテルブッフェはお安いかもしれない

お惣菜を選んで量り売りしてお酒ってのは

海外でその場で調理というシーンに通じ

オープンスタイルを楽しみたい方にはもってこいな


オマール海老のリゾットで悩んでいたけど

お酒飲まない時にしよう

ビールだと糖分気になっちゃって


ただしこういうお店は長居するよりパパっとの方がいいのか

ダラダラするなら別の店という感じがします

ザワザワした場所で飲むので

ひょっとしたら落ち着かないのかもしれません


ですが

地下の少しオシャレな飲み屋さんでがっつり飲むと軽く諭吉が飛んでいくのです

オシャレってお金がかかります

少し物足りなかったので

デパ地下で惣菜買って帰宅しました

夕方




平茸と牛肉

きのこ系は醤油ベースのソースと相性いいかも

ホタテとグレープフルーツと野菜オレンジ

創作料理ならこのくらいで4000円ちょっと

次回は100gずつでいいか

量的に難しい

2000円ノーオードブル贅沢と思う


コンビニで乾きもんとビール買ったら2,000円なんてすぐに超える

安く飲もうと思えば工夫次第で飲める

私は普段は飲まないのでこういう時はパーっ

名古屋人てデパ地下グルメ結構使うときくけど私あんまり知らない

田舎暮らしの時は買いに行く


ビール飲むと意外にもお腹がいっぱいに膨れてる

足らないという理由で買うけど

あんまりお腹にたまらないもんが都合がいい



お肉も数枚食べたら食べ応えあり

200gパック2個買いましたが3回分

どれだけ惣菜買ったことないんだ


1000円ちょっとでお酒のつまみになるなら割安かもしれない

ガバガバ食べるもんではない

高級なイメージあったけど庶民の味方かもしれない

気が膨れる

最後まで読んでくださってありがとうございまし