ご訪問ありがとうございます


クローゼットから黒い洋服を断捨離しました


病持ちだったので

調べてみたところ

黒を着ていると病気になるという説が浮上してきました


洋服を長年扱ってきましたのでピンと来た感じ


確かに病院来る人って黒い服着てるわ

病院に黒は、、っていうのもわたしのなかd


ヤング世代には人気のある黒白コーデも

アラフォーアラフィフになってしかと分かることがあり


顔周りに持ってくると老けるのです

ぼんやりだったり

眉間にシワだったり

ん?なんか違うぞとなる

でも無難だからと手を出してしまう



コレは誰もが知っている驚愕の事実なのでは?


なんか沈んで見える

ただでさえ人生の折り返し

分岐点に差しかかって


ええ、黒コートはみなさんお気づきでしょうけれど

冠婚葬祭用として準備するのが日本のしきたりなんだと思うのです


皆、礼儀正しいのです


日常で黒を着るのは恐らくなんか沈んで見える

ただでさえ人生の折り返し

分岐点に差しかかって

黒でないと浮いてしまうから



黒と言っても同じ黒はないので

黒コーデはかなりの上級者向けコーデですね



一般庶民に実は最も遠い黒コーデ


だってはっきり言ってみるならば

黒一食




おばさんと呼ばれたり

おばあちゃんという世代になってきてからこそ

カラーは似合うって思う


若い世代の方には分からない感覚でしょうね


GACKTさんなら似合うけど

一般庶民で黒白着てた方は

自殺がどうのこうのという話で敬遠されていましたし

職場でも浮いてました



そういう方もいますけど

ファッションは自由だからこそ

黒は断捨離して着ないから

色物を選んで生きたいって思いました



Tシャツ冬でも買うわ、ワタシ



最後まで読んでくださってありがとうございました♩