こんにちは
です

袋詰めで梨を買いました

少しの期間放っておいたら腐ってました

若干数だめになってました


真ん中から腐ってた

一個100円くらいのお値段で買いましたが

それ以下って事になっちゃいました



梨は幸水という種類が甘くて美味しいんです🎵


今後恐らく

20世紀や


体のことを思うと

フルーツ自体そのまま食べるよりは塩


塩つけて食べるのが体に良いらしいです

味噌とかね


少し塩っけのある方が

フルーツの甘さは引き立つのかもしれません


すりおろして砂糖がわりに使ってもいいけど

私の場合は

煮豚作る時に梨を使います


冷凍して


煮豚は七輪を使って土間で煮炊きします

秋になって行う行事のひとつ


炭をおこして

火をつける

うちわで火加減を調整してるんですけど

炎を見てると癒しになってます


ほったらかし


鍋に冷蔵庫の余ったジュースやジャム

こういうものも使い切ってしまうというのが自己流ですけど

ご近所さんも喜んでくれるつまみのひとつ


チャーシューなんで

ラーメン茹でて特製ラーメンていうのもいい



秋に洋梨っていうのももっといい



マルゲリット・マリーラ



メープルレッド




ラ・フランス




フレミッシュ ビューティー




バラード









コストコで洋梨を購入して

ヨーグルトと一緒に食べたらめちゃくちゃ美味しかったの


以来ハマってます



いろんな種類があるけれど

とっつきやすいのは

ラ・フランス、笑




最後まで読んでくださってありがとうございました♪