イメージ 1 秋の花壇、つつましやかに咲いています。

15年前のある日、ウェディング会場どこにしようか、などと相談しながら歩いていたカップルの目の前に、楠の館とともに、ボスシェフがコックコートで現れ、「ここがいいですよ」とのことで、そのまま見学し、契約なさって、ご披露宴をされたお客様がご結婚記念日のお食事にお見えになりました。  

開店当時はシェフはマノワールに詰めていました。 今のポンドールのように。 店を作るとそれだけ心労が増えるものですが、こうして本物のフランス料理を日本に根付かせ広めていくことが人生の使命ですから、頑張りましょう。 14000ボルトで武装して(笑)。

さて、12月5日は毎年恒例のクリスマス・コンサートがあるのですが、何とこの折にドラマー馬場俊一上京ということで、スペシャルユニットを組みます。 といっても長い付き合いのメンバーばかり。

まずはもともとスペシャルですすめていたメロディオンとピアノのDUO(mihozone)にリズム隊が加わり、さらに一曲ボーカルも加わりで、賑やかになりそうです。 そしてピアノトリオの演奏も。  ワインシリーズをはじめ、オリジナル曲を様々な音楽家と演奏するのは、何とも楽しい限りです。

その晩はSOL(Sounds of Life)のステージもあります。

この日はお昼からやはりクリスマススペシャルでMusic Salonもありますので、一日で4本立て。 早くも忘年会ムード高まる一日になりそう。

一方マノワールのクリスマスもムード満点です。 23~25日ランチ、ディナーともに、万全のメニューでお迎えいたします~。