イメージ 1 現代音楽が現代の音楽の総称ではない、と同じように、ビッグバンドも大勢のバンドのことではないのでして、

管楽器隊とリズム隊で構成される2、30人ぐらいのバンドですが、これがまた楽しい心地よいのです。

グレン・ミラーやカウント・ベーシー楽団などはどなたも大好きなサウンドですよね。 私は日本のバンドで「熱帯ジャズ楽団」が好きです。  

さて、大概は管楽器が主役になるものですが、ただいまマミーが作成中のシリーズは、ピアノが主役。 ビッグバンドによるピアノ協奏曲みたいなものです。 

うって変わって写真はお客様から頂戴したお味噌。 とても美味しい。 天然自然な感じです。 我が家は食べ物の頂き物が多いですが、それがいっちばん嬉しいです~。