イメージ 1 心臓の悪い方には、ちょっとだけ危険な光景かもしれません。 スッポンをさばいているところ。 が、しかし、この後、スッポンくんは心臓どころか五臓六腑おまけに心にも効く、美味し~いスープになるのです。

今年もセントラルタレントのフェスタの音楽を担当させていただくことになりました。 嬉しいですわぁ。 子供たちの笑顔や声を思い出すと、本当に心があったまります。

テーマ音楽は、去年の例からすると、約150人ぐらいの出演者がステージで歌うことになるので、いろいろ配慮がいります。

出来るだけ音域を限って(1オクターブぐらい)、難しいシンコペーションなどいれずに、歌いだしがうまくいくようなオケの仕掛けをあちこちに入れ、がしかし、誰しも一度聴いたら心に残って歌いたくなっちゃうような、究極のメロディーを作らねば。

さらに、オケ(いわゆるカラオケ)は大ホールを予想して、音圧を厚く広く深く、バンドに、ストリングス・ブラス・パーカッションセクションなどをかぶせて、20人編成ぐらいでしょうか。 

本日からオケ作りを始めました。 イントロだけで2時間以上かかっちゃった。 集中力、ここまでです。 これ以上は心臓に悪い・・(笑)。