ごめんなさい、勝手に写真貼り付けてしまいました。 肖像権侵害で前科者になってしまったわぁ。目黒のブルースアレイにて中澤信栄さんのライブに参りました。 なんといっても下野さんのベース、凄い&素敵。 そしてバンドミュージックの楽しさを味あわせていただきました。 ごちそうさま。
あした、あさってと吉田美奈子さんと中澤さん、西脇さん(KEY)のトリオがあるそうで、これも行きたいけれど、行けない・・・(涙)。
下野さんプロデュースのNAO WESTさんにもお会いできて、よかったです。 彼女はね、さすがプロデューサが見出しただけあって、もちろん歌うまいし、チャーミングだけど、なんだかほっとする暖かさがあって、好き。
その昔一緒に演奏していた故青木智仁さんは、生前世界中で一番好きなベーシストでした。 バンドではベースが最も私、めろめろになる楽器です。 もう30年ちかくたったから、いいですよね、こういう話も。
そしてそして、下野さんのベースは、生でお聴きするのは2回目ですが、全く惚れ直しちゃうプレイです。 演奏にはお人柄が表れますね。 素敵です。
映画の「レッドクリフ」ご覧になりました? メインテーマで弾いてらっしゃいます。