夜食晩御飯を頂いてすっかりくつろいでいるところに、夜食を食べに来た孫、急ぎ10分で用意(育ち盛りにつき肉と米が主、笑)。まだ可愛いので良いの良いの。しかしついに、お風呂の戸を閉めて入るようになりました。この前までは開けっぱなしだったのにね、みほちゃん一緒に遊ぼう、なんて言ってたのにね。
やのスタイルせっかく歌い始めたので、続けようと。沢山ピアノを弾きながら歌うという、きたかたさん曰く「あきこ・やの」スタイル。かくして「こそ練」の日々続く、楽しい。目指すレベルまでの道のり、かーなりあるけれど💦 写真は先週、ギター弾き語りのよりさんと。
尺八55人の尺八奏者(だけ)によるコンサート、友人の山本氏が曲を提供されていて、お招きいただきました。私も以前尺八の作編曲をさせて頂いたことがありますが、もっと勉強しておけばよかったわ。1本だけでも奥深いですが、複数になると音程が何層にもなって、何とも心地よい揺らいだ音の波が生まれるのですね。風景的な楽器だなと思いました。8人の作曲家の作品はいずれも個性豊かで、とても満ちた時間。
オンパレードオンパレードの夢。父が出てくるわ母が出てくるわ、昔のシェ・イノのロケーションでお客様方が大勢出てくるわ。多分30年ぐらい前の場面。目覚めてからもぼんやり。きっとこれはよい夢、前を向いてよい夢。