(。・・)ノぉはょぅ♪

みほみほですふんわりウイング

ごきげんいかが🦑❓



こちらで自己紹介をしておりますダウン

上矢印ポチッとな爆弾



昨日さー


まりりん🍏からさー


ラインでさー


ガツン!と言われたー


まりりんは、3年位前にがんの転移がものすごくあったけど、克服した


やり手女史です✨️



昨日のラインの抜粋⬇️





この中に出てくる『よしりん』は、


Dr. 吉野敏明


まりりん🍏は、よしりんのクリニックで指導を受けています。


みほみほも大好きなドクターで、


4、5年前までは、よくYouTubeを観ていたし、


よしりんが参政党に入ってからは、


よしりんの街頭演説のYouTubeも、よく観ていました。


でも、最近はまりりん🍏からたまに話を聞く程度で、


まったくフォローしていなかった…



まりりんから送られてきたYouTube⬇️



これから、

みほみほなりに要約するんだけど、


なんか、


テープ起こしみたいで、


わかりずらいと思うので、


ここから先は読まずに、

⬆️上のYouTube視聴をオススメෆ‪




[要約]


がん一般になるというのは、

食品添加物を摂ってるとか農薬を摂ってるとかあるいはグルテンを摂ってるとかいうことによって、発がんのリスクそのものが上がる


では、大腸という概念はなんなのか、

それを東洋医学で説明します


東洋医学では、木火土金水、五行という考え方をする


ෆ‪木はエネルギーを生む

ෆ‪火はそのエネルギーを使う

ෆ‪土はできたエネルギーがたまる

ෆ‪金はそれをふるいにかけて白黒つけるという概念

ෆ‪水は環境適応させて、そのエネルギーを木を木もまたエネルギーを生みだす


この木火土金水というぐるっと流れているのを相生という

お互いに生かすという考え方


木々燃えて灰になって、

土に入って、

そのミネラル分が金になって、

雨(水)が降ったことによってミネラルが木の根っこに吸われて、

また木ができる


というのから取っている


これを人間の体に当てはめたらどうなるのかというと


ෆ‪木は肝臓

ෆ‪火は心臓

ෆ‪土は胃、膵臓、脾臓

ෆ‪金は肺、大腸

ෆ‪水は腎臓、膀胱


『金』

肺になる、二酸化炭素と酸素を分けてそして二酸化炭素を捨てて酸素を吸う


白黒つける

水とそれ以外のものに分けるという概念がある

これが大腸


大腸というところは消化吸収しているもの


大腸というのはドロドロの最後の水と吸収できない物が残っているところから、水だけを白黒つけて抜いて、最後は便にして出すというそういう臓器


大腸は白黒つけるという概念を持っている


実証という概念が強くなる


白黒をつけることができないという苛立ち、そういうエネルギーが強く出ているというようなタイプの人


正義感が強かったり、社会的な地位が高かったりという人


リーダー格だったり管理職だったり、仕事ができる人という感じの人


そんな人が思い浮かぶ


基本的に便秘というのは、実証エネルギーが強い人たちがなるような病態


便秘の人は、水分を抜いちゃっている


便を出すだけではなく、

そこには老廃物、不要なもの毒素も残っている

便が腸の中に残っていたら嫌気性菌という腐敗する細菌も増えていくから、腐敗化もどんどん進んでいく

そういう状態でそこに毒素が残っているわけだから、当然発がん物質が長く停滞してるわけで、


がん化しやすくなる



どういう感情でいるかとか、

体質であるかとか、

五行でいうところのという概念の白黒つけるかというところに対して、


どんなものを食べているのかというアプローチ


こうやって考えていくと、整合性があってくる


仕事が忙しいからレンジでチンして食べちゃうとか、

インスタント食品でごまかして食べちゃうとか、


そういう概念も像として出てくる


決してなまけてやっているというよりは、


エネルギーがあってかつ忙しそうで


そもそもの性格が白黒つけるようなタイプの人


なんていうのが大腸がんで出てくる


だから、怒りのエネルギーが強い人も多い


私はこうなんだというこだわりを持っている、

譲らないとか、

こういう概念から入っていく




自分がどんなタイプの人間なのか


どういう感情を持っているのか


その感情に相当する臓器が

いかに虚血の時間が長くなってしまってるか


虚血の状態にしない



その上で初めて〇〇を食べると良くないという概念になる


よく〇〇を食べているから〇〇がんになるってそんな単純なものではないということ


その人の感情だとか社会的に置かれている地位とか、


そして仕事が忙しいとか忙しくないとか…




そこで今日のテーマであるのは、


白黒つけるという概念が強かったのか強くなかったのかということ


この上で大腸がんは、

一般的に、

切除できるんだったら、

それは救われてるほう


手術ができないから抗がん剤ですねというのは実は危険な状態


取ってしまうことができるのであれば、実は幸い



いかに原因除去をきっちりするか


全てのがんに共通するところで、

とても大事なことであるということ



小麦、特にその中のグルテン


これを大腸がんの人は他のがんに比べて、

摂取している量がすごく多い


グルテンというのは免疫を撹乱する物質なので、

がんだけではなくて、他の免疫異常も起こしやすい


直接グルテンが発がんしてるわけではないが、


ものすごく小麦粉を摂ってる量が多い、という人が大腸がんの特徴

とにかく小麦の量がものすごく多い



基本は料理は自分で作る!


電子レンジとハサミだけでは料理じゃない!(冷凍食品のパスタやピザ)


そういう添加物がたくさん入っているようなものではなくて、


ちゃんと茹でたり、焼いたり、煮たり、蒸したりして作っていく!




小麦は色んながんに関係しているところ


大腸がんに関しては


ものすごく関連性が強いがん



小麦の摂取量が多い人は、

よくそこのところをもう一回食生活を見直した方が良い




大腸がんについての、


よしりんのYouTubeから学んだことはこんな感じです️📝



よしりんの直腸がんの回も見つけたので、


明日は直腸がんについて書きますねメモ




まりりん🍏

焼肉定食︎💕︎︎

(四字熟語つながりw)



有り難う!

焼肉定食︎💕︎︎





それでは優しい華金を〜ハートのバルーン

アイシテルよ〜ラブラブ

ごきげんようぽってりフラワー


みほみほ天使