おはよはよ飛び出すハート


みほみほですぅバレエ


ごきげんいかが🦑❓



こちらで自己紹介をしておりますダウン

上矢印ポチッとな爆弾




東京3日めになりました。

東京初日下矢印


めっちゃ充実しておりましたが…



実は…

東京に来る前に、離れて暮らしている、愛息ゲンマイに会いました。


あっちゃんが、なんとびっくりマーク

「三島駅まで送るよ」車DASH!と言ってくださったので、


「もし、会えたらゲンマイに会いに行きたいハート


あっちゃんOKなので、ゲンマイに電話したら、高校にいるとの事で、

12時には沼津駅に来られるってDASH!


部活帰りのゲンマイと沼津駅で待ち合わせをして、

駅前で話しました。


単刀直入に「お母さんは直腸がんになりました…」と。


事実を淡々と伝えようと思っていたので、

ෆ‪直腸がんであること

ෆ‪けっこう前から症状があったこと

ෆ‪進行は遅いタイプなのが救いなこと

ෆ‪クリニックから市立病院に変わったこと

ෆ‪また検査して、手術という流れ

ෆ‪場所によっては、肛門を残せるかもしれないし、人工肛門になるかもしれないこと

ෆ‪手術も抗がん剤治療もしないつもりだったが、もうそんな事を言ってられる状況ではないので、手術を受けること

ෆ‪まだ今後のスケジュールは何もわからないので、追い追い連絡をすること

ෆ‪お母さんは癌を不治の病とは思っていないこと


こんな事を淡々と話しました。


話している間、ゲンマイの口から出た言葉は、

「はい…」のみ。


きっと、寝耳に水タラーすぎて、癌だけに


ガーーーンガーン


って感じでしょうか…


ショックだよね…


高校1年生で、母親が癌だと聞かされるなんて…


ゲンマイの気持ちは母にはわかりませんが、


ゲンマイは乗り越えられる!


という事はわかります!

聞いた後は、グルグルうずまきうずまきいろんな事を考えるでしょう。

ツラいと思う…

でもね、

その全てが

ゲンマイの経験で

ゲンマイの力になる︎💪

それは確か。


お母さんを選んで生まれてきたあなたは、

「めっちゃチャレンジャーだよ!」って、いつも言ってきたけど、

だいぶハイレヴェルアップ


別れ際にゲンマイから「がんばれ!」って言われました。


お前もな!



お母さんの子どもだから、


君なら大丈夫!



こんなお母さんの子どもに生まれてきてくれて


有り難う❣️
焼肉定食💕
(四字熟語つながりw)



愛してるよ💕





それでは今日も優しい一日を〜ハートのバルーン

アイシテルよ〜ラブラブ

ごきげんようぽってりフラワー


みほみほ天使

三島駅⋆*