こんにちは🌞

今日も朝ルーティン終わり🫶💗💗💗
子ども達送迎
寝室リセット
玄関掃除
掃除機かけ
夜ご飯作り
試験勉強

達成感🙌✨✨✨
ブログ書いたら細々した片付けするぞー🥰


******


昨日は、
フィットラックのFKレールが、幅が2cmぐらい長すぎて、クローゼットに入りきれなかったので、製鉄所に持って行ってカットしてもらって、寝室の私のクローゼットの収納力をアップさせました👍🌿


あと子ども部屋に2つ、押し入れに1つ、設置する予定です🥰✨

フィットラック、我が家たくさんあります😂✨✨
(玄関土間、リビングのクローゼット、ファミクロに2つ、脱衣所、押し入れ、夫のクローゼット、私のクローゼット、子どものクローゼット2つ。合わせて10箇所🙌)

屋根裏収納は後から付けようと思っていたのですが、今のところは収納が足りてるので、屋根裏収納が必要なくなりました✌️💓💓💓

これは嬉しい誤算でした〜☺️🫶🫶


******


昨日、娘、慣らし保育が無事終了して、16:30まで楽しく保育園で過ごせました☺️💗💗💗
特に泣かなかったようで、すごいな〜🌸🌸

保育園から着替えを貸し出してもらったのですが、白いリボンがついてる可愛いカーディガンで、これがとってもお気に入りだったようで、脱がせたらすっごく泣きました😂💗


髪の毛も可愛く二つ結びにしていただいてました🥲💗

私が結ぼうとするとすごく嫌がるのに、先生達はどんな技を使ってるんだろう🥺🥺笑



******




息子は今世界地図ブームで、朝からアレクサに色んな国の天気予報を聞いたり、世界地図パズルと国家カードをマッチングさせたりして、楽しそうに遊んでます🥰💗💗




↑この絵本を図書館で借りてきてから、すごく興味を持ったみたい💓



↑次は日本地図の方も借りたいな💓💓💓


イラクのことをイクランと言ったり、モンゴルのことをモルングと言ったり、読み間違い、言い間違いも面白くて可愛いかったです☺️👍笑

押し入れの中に入って遊んだり、近所のお友達と遊んだりもしてて、息子も娘も昨日も楽しく過ごせた1日でした🌸🌸


******

ママの気になるリスト🌸
今まではタカミスキンピール使ってたけど、こちらも使ってみたい✨



******


そして息子のランドセルですが、セイバンのすご軽エアーIIのミルキーブラウン色に決まりました🥰💗💗💗


これは自宅に届いたお試しランドセルなのですが、880gですごく軽いし、大容量で、フィドロックも開け閉めしやすくて♩



息子、何度も背負ったり、中に自分が書いたお手紙を入れてパパにお届け物でーす!ってやってたり、とても気に入ってて🥰🌿


自宅でラン活は、

池田屋

山本鞄

ララちゃん

など、いくつか試したのですが、軽いのがいい!というのが息子のこだわりでした✊



「決ーめた。ほんとうにこれにしよう。

この色がいいよね。」

って言ってます🥰🫶🫶


義母が買ってくれるみたいで、本当にありがたいです🥹✨


ランドセルも決まって、いよいよ来年から1年生かぁチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤


就学前1年間、楽しい思い出をたくさん作っていこうね💓



では、お読みいただきありがとうございました❣️


昨日のリズム
20:30就寝、6時起床