ベトナムに行ってきました②グルメ編 | 池田美穂journal

ベトナムに行ってきました②グルメ編

スープ

ベトナムは、ご飯も、
とっても、美味しかったです!

これは、初日のベトナム料理屋さんでいただいた、

第一品め!

なんと、パインココナッツチキンスープ。

想像できますか?

コクのあるチキンスープに、パインの角切りが入っていて
ココナッツミルクが入ってますニコニコ

私は、おいしくいただきました音譜

はすシリーズ

ベトナムの国花「蓮」

すべての部位をいただきました!

蓮の実の食感が好きドキドキ


かわいい

ステキですよねーー

目でもたのしませてくれました。


エレファントフィッシュ

これは、メコン川の名物、エレファントフィッシュにひひ

大きさ

大きくて、ごつくて、魚の顔がブサイクでビックリ!




食べ方

お店のスタッフが、手で豪快にほぐしてくれて、
ライスペーパーに、コリアンダーやソーメンのような麺などと一緒に
包んで、ニョクマムにつけていただきます。

ウロコのバリバリ食感がおもしろく、
お味も、よかったです!


たくさん

独特な香草や、ソース、やみつきになります。

ビールがすすんで仕方ないですチョキ


皇帝サラダ

ベトナム料理は、野菜料理も豊富音譜


フォー

屋台のフォーも、とっても美味しかった!
ライムたっぷりしぼって、
ニョクマムを入れて、、、

あーーーまた食べたくなってきましたーーーラブラブ!

Miho.