先週の金曜日。

娘が38.8度の発熱が出て

検査の結果・・・・コロナに罹患したことが発覚💦

 

それ以降、隔離生活をしていたのですが

 

週明けの月曜日。

私も熱が出て

検査の結果・・・・コロナ罹患が確定しました💦

 

 

なかなかの高熱で身体は痛いし

鼻水が出て鼻が詰まって鼻が痛いし

喉も痛いし

とにかくしんどいのに

食欲だけは落ちない不思議・・・・えーん

 

 

職場の人たちに迷惑をかけるわ

とにかく至急の業務は振らないといけないわ

しんどいわ

娘のこともあるわで

 

わちゃわちゃ状態でした

 

 

 

ありとあらゆる薬を服用して

しばらく解熱させ

その間にできることはやって
 

ゴミ出しの日は

3日寝かせたゴミを

(今はコロナは感染症5類ですが、感染症2類時代のコロナ対策)

感染防止でプラスチック手袋をして

作業員さんに感染させないように

朝、近所の人が出さない時間帯に

ゴミ出しもやったり



ここあちゃん(チワワ12歳 女の子)が
かわいそうだなと思いながら

 

私が外に出れない(感染防止と長時間の歩行はしんどい)のと、ここあちゃんと一緒に寝ているので、夫に感染防止の観点から、ここあちゃんにも近づけさせていないので・・・

 

お散歩は庭にちょっと放すくらいで済ませています

(ごめんね、ここあちゃん)

 

 

 

▷ゆっくり寝たい、寝たいと思っていたところ

こんなゆっくり寝れる時間を与えられました。

 

 

職場の方々には週明け、菓子折り持って

ごめんね行脚と、進められなかったお仕事を、片っ端からやっつけないと。。。。

今まではコロナ罹患職員の応援ばかりで、逆だったので、今回は堂々と?休養させていただきます。
 

 

しかし、インフルエンザのときの方が個人的症状は酷かったので、ひたすら寝ていたのと、時間の経過を待ち、寝て過ごしていたあの苦行を思うと、食欲だけは落ちないコロナのおかげで、しんどさを跳ね除けて動けることはありがたい。

 

 

そして、今は簡単に「コロナに罹患しました」

って言える時代になったけど
初期の頃の言えない雰囲気時代に
引っ越ししたり、自殺したりした方々を想おうと胸が痛みます。

その時は風当たりが強くても、人間の心は流れるもの

 

次の感染症がやってきても

(もう、麻疹が流行りかけていますね)

しっかりと個人的感染防止対策は基本ですが

それでもかかってしまった人への態度は

自分も含めて

考えないといけないなと思います。