今日は娘の大学卒業式・学位授与式

あいにくにの雨ですがそれもまた思い出飛び出すハート

 

卒業式に保護者の参列が許されず

イマドキといいますか

LIVE配信で卒業式に参列?しています。

 

しかも、延々と、おじさん

おじいさんたちのご挨拶ばかり笑

 

ま。どこの卒業式もご挨拶ばかりで

こんなもんでしょう〜

 

 

△卒業式では定番の袴

 

 

 

娘は看護学部のある大学に入学しました。

 

希望する看護大学、看護学部の大学には

ことごとく落ち💦

今通っている大学だけ

なんとか合格しました。

 

そんな大学生活がスタートしたと同時に

コロナ禍スタート。

1年目は、ほぼオンライン授業でした。


憧れの大学生活でいきなりのおウチ時間に撃沈

 

もちろん、入学式もなく

知らぬうちに始まってしまった大学生活でしたが

 

気づけばコロナ禍ではあるものの
病院の実習受け入れが復活し
看護の実習に行ったり

寝ないでレポート提出したり
思えばあっという間の4年間でした。

 

 

春からは某病院で社会人生活がスタートします

(22日の国家試験発表で合格できたらですが)

良くも悪くも家から通える病院で
甘いかもしれませんが
できるだけ彼女をサポートしたいと思います

家から通う特権ですニヤリ

娘よ。卒業おめでとう〜