先日、福知山市にある

牡蠣専門店の「かき末」さんに行ってきました。

 

高速を飛ばして40分

遠くて近いここのお店

行きたくて、行きたくて

ようやく久しぶりの訪問です。

 

 

 

この道がかなり久しぶり

遠い記憶がよみがえる爆  笑

 

素敵すぎる床の間
置いてある一つ一つが全て素敵ラブ

 

 

牡蠣定食を注文し、生牡蠣も行きましょう~ってことで追加注文するも、伺ったときには、生牡蠣は終了していて塩焼き牡蠣を追加注文しました。
 

 

 

メニュー表

 

 

牡蠣定食のコースにある酢牡蛎と牡蠣鍋についける生卵ニコニコ

 

 

身が大きい爆  笑ぷりっぷりの牡蠣鍋用の牡蠣

 

 

味噌と味付けされた出汁

 

 

グツグツと煮えてきました酔っ払い

 

 

航空写真ラブ

 

 

大きさが伝わりませんが、本当に大粒の牡蠣です爆  笑

 

 

image

運転手を除いて、みんな焼酎のお湯割りラブ

乾杯~酔っ払い

 

 

塩焼き牡蠣が届きました酔っ払い

 

 

ぶりんぶりん酔っ払い

 

 

牡蠣フライもありますよ~
これは牡蠣定食の中の1人前の量ですびっくりマーク
結構ボリュームがある牡蠣定食ですびっくりマーク

 

 

そして最後は牡蠣の炊き込みご飯~酔っ払い
 
 
 
食べきれなくてお持ち帰りしました。
お店の方にお持ち帰りと伝えると、パックに詰めてくださり持ち帰ることができます。
 
 
ちなみに帰ってからチンして食べても、とても美味しかったそうですドキドキ
(持ち帰った母が後日嬉しそうに報告してくれました)
 
 
 
贅沢した数日間は、質素なご飯を私はいただきましたよ~笑
 
 
 
 
美味しいものを食べると、お腹もですが、心が満たされますね飛び出すハート