先日、ワークマンプラスに行ってきた。
ストレッチパンツと速乾性で薄いシューズとこちらの空調服を買ってきたんだけど。
 
 
ラスト1着だった、赤色の長袖
 
 
農作業をするにあたり、清水の舞台から飛び降りるつもりで、空調服を購入した。
長袖と、ファンとバッテリーで16000円Σ(・□・;)
 
かなりの贅沢品に分類される空調服。
 
空調服を数年前から取り入れている方々の話を伺うと、本当に良い品物と言われ、でも、私には贅沢品だと思い、なかなか手が出せなかった。
 
 
 
 
今回、実家の家庭菜園農場長の母のため、購入してみた。
 
 
実母がなかなか使わないので、私が使ってみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直射日光の暑さは和らがないけど、内から涼しい風が通り、断然快適♡
これなしでは、朝7時半を超えた畑に出れないくらい快適です。(7時半まではまだ涼しく耐えられます)
 
 
 
 
かなりの贅沢品ですが、なかなか良い買い物でした!!!!
 
 
 
 
 

 

農作業の後は、母が作ったスイカを水分補給でいただきます。
 
 
 
 
 
最近は、スイカ、まっかウリ、きゅうり、ズッキーニなど、ウリ系ばかり食べていて、自然に体重が落ちる(笑)←落ちてもだいぶ太っているので気づきませんよ!!
 
 
 
 
 
 
ワークマンプラスは、しまむらより、ヘビー利用しているこの頃です。