息子 二浪生。一見親不幸者

 

 

大好きな水泳を約1年間お休みして

勉強に集中し(本当にこの頃はやっていた)

中学受験をして合格

 

 

中高一貫校に通い

我慢していた水泳を楽しみ

ガチの水泳に勤しみ

悔しい思いをしながらも

なんとかリレーメンバーに入ることが出来

全国ジュニアオリンピックに出場ができ

辰巳の水泳場で泳げた~!!!

 

 

から人生がころげ落ちた・・・。

 

 

その後は燃え尽き

自分の限界を認めガチ水泳を辞め

クラブチームを辞め

目標がなくなり

(全国ジュニアオリンピック出場が夢でした)

 

かといって勉強もせず

ただただ

生きてるだけ~

学校に行ってるだけ~の人生を

歩んでいたツケが出た

 

 

 

 

 

 

そう。ツケは二浪生活です。

 

 

 

 

 

 

現役生の頃は

まったく勉強している素振りもなく

塾にも真面目に行ってないようで

 

一浪が確定したときは

現金を握らせ

「このお金を今からお前のために振り込む。見ておけ!!!!」

と一緒に銀行に行き( ノД`)シクシク…

 

二浪が確定したときは

またまた現金を握らせ

「ホンマにエエカゲンにしろよ(# ゚Д゚)これでダメなら、我が家にお前は最初から無かった存在にする!!!」

と言い放って一人郵便局へ( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

そんな二浪さん。ようやく本腰を入れ

センター利用で受けた某大学の

3人だけ選ばれる特待生になることが出来

一気に予備校代として出した金額を

プラスマイナス0にしてくれた。

 

 

 

最初から勉強していたら・・・・。との思いを飲み込む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浪人生の偏差値は現状キープかもしくは

下がる傾向なのに

2浪生活で20以上の偏差値を上げた・・・。

普通に勉強していれば・・・。

家計に優しい子になっていたのに( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

子育ては長い人生の中の、ほんの数年

子どもにかかるお金は投資ではなく親の博打。道楽。

お金で解決できることはお金で解決する。解決できない事柄もあるのだから。

イライラしてもどうしようもないことはどうしようもない

考え方を変えればハッピー

どんなにむかついても「この子が死ぬのとどっちが嫌?」

まだ見ぬ嫁にバトンタッチするまでは母親の仕事

 

↑ここ数年、息子を通して浮かんできた言葉

 

親失格な言葉も多々あるけど(笑)

いろんな親もいるんだよ♪

 

 

さぁ、戦いは続きます。

全国の予備校生のお母さん!!

どうしようもないことはどうしようもないのだから

笑って切り替えていきましょう~♪