2023年もありがとうございました! | ✨ライフイズビューティフル✨

✨ライフイズビューティフル✨

2014年12月 子宮頸癌 神経内分泌大細胞癌 ステージⅢb発覚
2015年2月 手術。広汎郭清術で子宮、卵巣、リンパ節摘出
2015年8月 抗ガン剤6クール終了
2016年7月 経過良好。回顧録 ブログ再開。
2016年12月 ADHDの治療開始。
40代前半独身、1人ぐらしの闘病回顧録です。

こんにちはニコニコ


今年も大変お世話に、ありがとうございました!

2023年の思い出コラージュ🤍





コロナが5類になった春以降、数年ぶりに

友人や家族と会えたり

旅行や食事に行ったり

仕事も在宅ワークが減ったり、対面で会話できる

機会も増え、以前の当たり前の生活を

とても嬉しく感じる日々でした。


一月から肝臓の腫瘍マーカーが半年以上

規定値を超えていて、自分の会社を法人化したり

ダブルワークをやめて集中した最初の年なのに

前半は、かなり仕事をセーブしました。


でも、よくよく考えてみると

丸ブルー2014年の12月に子宮筋腫分娩→翌日緊急摘出手術

→1時間後に病室で速攻でほぼ悪性、の告知

丸ブルー2015年年明けから怒涛のセカンド・サードオピニオン、貯血、2/5に8時間手術→8月まで抗がん剤、会社退職

丸ブルー2016年独立、手足に副作用末梢神経障害、ほぼ使い物にならず、ADHDの告知と治療推奨される

、ここから大学退職の2022年まで複数の薬の副作用や日々のせん妄、体重増加、発作にかなり苦しむ

丸ブルー2017年1月博士入試、4月入学、8月大学勤務開始

丸ブルー2019年左下肢リンパ浮腫発症

丸ブルー2021年LVA手術(両足、計4箇所)

丸ブルー2022年3月ph.d取得、10月法人化、12月もう一つの法人会社設立、大学退職

丸ブルー2023年、大学やめたら睡眠、せん妄がなくなって元気になる。12月、事務所を表参道に移転


...8〜9年。だいぶ、かなり、心身ともに元気になりました!今年はチョコザップや整体で、身体のメンテも毎週しました🤍毎日悔いなし。毎日毎日精いっぱい生きました。

サバイバーならでは、ですね。


来年も、加齢や下肢浮腫もあるし

力任せな仕事をなるべくしないようにして

自分を労りながら、楽しく過ごしたいです。


どうぞ、ご自愛して、暖かくして、お過ごしください。


今日も一日、今年も一年、ありがとうございました流れ星