クリスマスの準備 | ✨ライフイズビューティフル✨

✨ライフイズビューティフル✨

2014年12月 子宮頸癌 神経内分泌大細胞癌 ステージⅢb発覚
2015年2月 手術。広汎郭清術で子宮、卵巣、リンパ節摘出
2015年8月 抗ガン剤6クール終了
2016年7月 経過良好。回顧録 ブログ再開。
2016年12月 ADHDの治療開始。
40代前半独身、1人ぐらしの闘病回顧録です。

こんにちはニコニコ


急に寒くなってきましたね!

もうすっかり年末。ここ数年は在宅ワークが多いので、季節の変化があっという間に感じます。


特に今年は酷暑が長すぎたし、なんだかよくわからない季節の移ろいだった気が。


雪雪雪雪雪


今週末は毎年恒例の弟家族との、プレ・クリスマスパーティー。弟がふるさと納税で、毎年、何か目玉な食材を購入するので、それを囲んでワイワイしますかに座


去年はアンコウ。

今年は牡蠣。




私はサンタさんのお使い係。

夜鍋して、大量にラッピングしましたイエローハート


中身は



3歳男児 パウパト

7歳女児 すみっこぐらし(とくに、トカゲ)

10歳男児 Switchのマインクラフト


という具体的なリクエスト笑!



私は粛々と過ごしてます。

↑100キンの足ツボ踏みが、リンパ浮腫にめちゃくちゃ効いてます!


毎日できる範囲で、リンパマッサージ、ストレッチ、ジム。癌の手術をしてから、リンパ浮腫になり最初の2年くらい。計5〜6年は毎日40〜80分、病院で指導されたリンパドレナージュを1日もかかしませんでした。


それでも、どんどん肥大する足に

あるひ、メンタルが完全崩壊してしまい

9〜10ヶ月近く、自分の足をネグレクト?

弾性ストッキングとエアボ以外、殆ど何もしませんでした。(ジムや整体は若い頃から毎週行きますが)


が、意外に、それでも、大して変わらなかった。

自己判断だけど、リンパ浮腫は腹式呼吸やストレスがないこと、リラックスすることが凄くよく効いている気がします。


だので、生活や仕事に無理があるような

弾性包帯のまきまくり、の日々や、高い自費診療の通院しまくり、は、しばらくしないことにしてます〜。



昨日は母と天ざる。


今日も一日ありがとうございます流れ星