勤労感謝の日 | ✨ライフイズビューティフル✨

✨ライフイズビューティフル✨

2014年12月 子宮頸癌 神経内分泌大細胞癌 ステージⅢb発覚
2015年2月 手術。広汎郭清術で子宮、卵巣、リンパ節摘出
2015年8月 抗ガン剤6クール終了
2016年7月 経過良好。回顧録 ブログ再開。
2016年12月 ADHDの治療開始。
40代前半独身、1人ぐらしの闘病回顧録です。

こんにちはニコニコ


勤労感謝の日。

おやすみの方、闘病・療養中の方、お仕事の方

皆さまおつかれさまです。


私は今日は、なーんにも働かない!と心にきめて笑

のんびりと過ごしました。


2015年に癌治療をしてから8年。

最初の数年は、癌治療の後遺症、末梢神経障害があり、鉛筆やパソコンマウスが長時間握れなくて、

体力もなくて、全然働けませんでした。


数年前からリンパ浮腫がはじまり、

最近は、ハードワークすると、リンパ液が身体に巡っていないのがよくわかります。微動だに、寝返りもうてなくなります。

1時間くらい、整体でガンガンに身体を押してもらうと、スタスタ歩けるようになるのです笑。

リンパ浮腫にガンガン整体はだめ、とも聞くけど

人それぞれだし、自分の声をもっと信じよう!な

今日このごろです。(希少癌とか、難病がいくつも重なってるし、自己流でも身体が楽な方を選択中)



服の動きやすさ、締め付け、バッグの重さなんかも

体調にとても影響します。。


あと、ワインなどを少したまに飲むと

血流が良くなり、リラックスして呼吸も楽で

体調がよいですw


お金がかかる身体だ。。。




鹿肉




フォアグラのマカロン




スモークカルパッチョ




オーストリアのワイン



その前に日本酒飲み放題のお店に2時間笑



今日はおうちで、ル・クルーゼですき焼きごはん。


今日も一日ありがとうございます流れ星