辞職願をだしました | ✨ライフイズビューティフル✨

✨ライフイズビューティフル✨

2014年12月 子宮頸癌 神経内分泌大細胞癌 ステージⅢb発覚
2015年2月 手術。広汎郭清術で子宮、卵巣、リンパ節摘出
2015年8月 抗ガン剤6クール終了
2016年7月 経過良好。回顧録 ブログ再開。
2016年12月 ADHDの治療開始。
40代前半独身、1人ぐらしの闘病回顧録です。

こんにちは照れ


久々の投稿、重めのタイトルで失礼します!

今日は雨だし寒いですねー!好きな休日。

お部屋でぬくぬくゴロゴロしていてもいいんだよ!って気分に堂々となれますもぐもぐ


今年は初めて、ふるさと納税してみましたガーベラ

父方故郷の北海道旭川市へ。


返納品はジンギスカン。

私にとっては、ラムは食べ慣れたおばあちゃんちの夏休みの味。大人になってもラム大好き。



お野菜たっぷりで。

(夕ごはんは赤ワインもつけちゃおうかな羊赤ワイン


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

2週間前、大学に辞職願をだしました。

理由は時がきたな、って第六感がある日の夕方つげたからw


普段ニュースやTVを全く見ず、目の前に忙殺されている私。後から知ると、皆既月食でした。。Twitterもメタも大量解雇を発表した日。ロケットもとんだり、あの日、きっと私には知り得ない色々なことが世界で起こって

私にすら、空気の波動?みたいなパワーの波紋がぼん!とみえたのかもw


斜め前で無言で仕事してたデザイナー(二つ目の会社の共同経営者. 占い師に嫁いだ以前の彼でなはないですw)も

ふと顔をあげて


(デ)みた?

(私)うん。。

(デ)そういうことかー!そろそろやったりますかぁー!(ぐうんとのび)


という感じ。。

普段、デザイナー、スポーツ選手、モデルとか

身体のうち直感を酷使してる人、結構

シンクロします。。

数日前からざわざわしてるデザイナーたちもいて(10年ぶりとかで連絡する数名とか、また、元カレとか)

きっと、人間にも、地震の前に逃げるネズミやカラスみたいに、この感覚はあるんだろうな。。


足掛け7年。闘病しながら、リンパ浮腫の足を引きずりながら、医者でもないのに

医学部で研究者をしたり、医学博士を取得しつつ

自分の会社(建設業)の仕事できっちり現場を竣工させる日々。結構大変でした。


本当大変だったし

運もよかったんだろうし

何年もずっと自分なりに毎日一生懸命考えて

取り組んできたけど

もう、本当に間違いなく、ここなんだ、という時が迎えにきてしまったのでした。。


入職した最初に、私たちは、囚われた人ということで、手厚くもてなされたわけですが...

(医師からすらも無理すぎる、といわれる奉仕の精神)私は癌になった時、(無宗教だけど)神様に、生きられたら、シスターでも、尼でもなるので、とにかく生かしてください、と毎日祈りました。動ける様になってから、あちこちの教会や寺にいくも、健康でないと入れないとしり、、肩を落としていた標準治療3ヶ月後に、いまのラボを運営する元同期(彼は宗教家の息子)に誘われて、医学部にきました。


大学で学び、医学エビデンスの出し方、限界など

を一応一通り学び、科学と向き合う1人でありながら

第六感で人生を決めるのはどうか、という感じもありますが


以外と科学者たちは、私の第六感を凄く瞬足で理解してくれていて、瞬間で退職の運び!となりました。


さらにいうと

ポスドクなので、雇い止め10年の壁があり

あと数年したら海外にいくほか、研究を続ける道はなかったのです。

いったんやめれば、リセットなので

また大学に戻る日が来るかもしれませんが


今は、、民間で、毎日笑いながら

泣きながら、1人1人のお客様の顔をちゃんとみながら、しばし、健康に働いて寝て食べて生きたいと思いますりんご


長々と相変わらず

生き恥...失礼しましたもぐもぐ



ダイソーの鬼太郎マステヤバ!


今日も一日ありがとうございます流れ星