くわしい本 | ✨ライフイズビューティフル✨

✨ライフイズビューティフル✨

2014年12月 子宮頸癌 神経内分泌大細胞癌 ステージⅢb発覚
2015年2月 手術。広汎郭清術で子宮、卵巣、リンパ節摘出
2015年8月 抗ガン剤6クール終了
2016年7月 経過良好。回顧録 ブログ再開。
2016年12月 ADHDの治療開始。
40代前半独身、1人ぐらしの闘病回顧録です。

子宮頸癌や癌に関して、
とくに治療中、研究機関やお医者さんのもの、
食事療法に関わるものは
図書館やら本屋さんやら、インターネットやら、
手当たり次第、響きそうなのを読み漁りましたニコ


医療系で、良かった本、面白かった本から先ず。
少しまた勝手にオススメですニコニコラブラブラブラブラブラブ

まずは
{FDA13B66-4972-4104-B321-DA89732F0C54}

国立がんセンターの婦人科部長の先生の著書。
すごくわかりやすいお願い
基本的に、主治医の先生のお話が全て網羅されていて、あとから頭を整理するのに、とてもタメになりました。
患者会の部分だけ、私の主治医の先生とは意見が異なりました。


次に
{8E2F6AA1-CDAC-43F3-87DC-6DFBDF1925E8}

これは、イーターネットで、英語で良ければフリーで読めます。英語で機関名や癌、を検索かければ出てきます。
英語が苦にならない方は、そちらをオススメしますニコニコ

正直、英訳と本の構成が分かりずらい。。
¥1900かあ。んー。。でも、
データカ所のみツマミ読み、ですが、色々自分を納得させられた情報でしたニコ

あとは
{21C089AF-8F50-4783-B6CE-508C9E9DC18F}

養老孟司先生ニコニコ
これもだけど、カラダの見方、という、前作が
むちゃくちゃ面白い。
(写真見当たらず、、)
癌とは直接関係ないかもですが、解剖学からみた
人のカラダ、を冷静な視点で学ぶことができましたニコクローバー