ブラックペアン2の4回目、録画予約もしてなくて、リアタイも出来ませんでした😢。


先週の日曜日はおとんの誕生日🎂。


口をきくようになったおとんと、エアコン(4台)掃除の支払いと、ダイニングの椅子と、お風呂のフタを買いに行って。


遅くなったので、食べて帰ることに⋯。


なんと!焼肉きんぐの食べ放題に行きました。



お昼から何も食べてなかったので( ゚д゚)ンマッ!

おとんのbirthday10%割引と、60歳以上の500円引で、お安く食べれたので、喰う😋喰う😋。

炙りすき焼きカルビが、いっちゃん美味しかったです。ハマりそう(次行くのは来年の私のBDかなw)

でも、しかし、BUT!

同窓会のLINEグループから、おめでとうメッセージがたくさん届いてて、返信に集中してるおとん。

なんやねん、食べんのんならさっさと帰るで💢💢

タッチパネルの注文から、焼き奉行まで、何から何まで私が世話せなあかん。

これなら、一人焼肉の方がいい。

気忙しい中でしたが、LINEを止めさせ、本題にかかった。

正直な話父との同居どう思ってる?

食べるのを止め、真剣な顔で「こんなこと言ったらいけんけど…お母さんだったら良かった」

そか… 

私は正直 嫌っ

でも、仕方ない
「うん、仕方ない」

あのまま父一人にしていたら、車は運転するし、身の回りのこともしなくなる。

義母を家で介護してる兄夫婦に、迷惑はかけれない

元気な父だけど、こうするしかなかった
「うん、こうするしかない」

父のことどう思ってる?
「風呂に入ってほしい」

玄関入っただけで、悪臭が漂う我が家が嫌で、もう生理的に受け付けない感じ。

でも、変わったよ
「うん、変わった」

私たちが毎日一生懸命やってることも話した

そしてある日「まだ自立出来てるんだから、安否確認さえ出来たらいい話、やることをやってくれなかったら、ここを出て一人暮らししてもらう」て私の気持ちも話した。

「それは無理だよ」

おとんは何も関わっていない、当事者じゃないからなんとでも言える。

もう、これは父と私の問題
そして向き合ってくれてる娘たちと。

生きづらくなったら、また話し合おうと思ってます。

でも、毎日うるさくいう私に、やっぱり世話になってる、て思いはいつもあるみたいで、一進一退しながらもやってくれてる父。

まだ始まったばかりの、元気な(もうすぐ)90歳の父と、その父に思春期を踏みにじられた娘の私、ゆとり教育Z世代の娘たち、頑固でマイペースなおとんとの同居生活。

この先、どんな人生を送るのかな 😮‍💨

まっ、いろいろ考えても仕方ない
なるようにしかならない「ケ・セラ・セラ」

結局閉店までいて、帰りついたの23時半💧‬

あの日から少しづつ食欲が出てきて、ただ今リバウンド真っ最中でごわす(๑•🐽•๑)㌧。

私の部屋のデッキ、ダビング機能がダメになって、残量(嵐で満杯)もなく、録れても4時間くらい。

見たいドラマはTVerで見るしかないかな。

でも、全部やらないですよね、ブラックペアン2は、今1話と4話だけ。

昨日Nちゃんに話したら「ネトフリは全話見れるよ」て教えてくれた。

うそっ(     °◊°   )?!

5年前、嵐のVOYAGE見るために登録したけど、Netflixあまり見ることなくて、もう解約しようと思ってたとこ。

神がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

寝落ちても、心置きなく見放題できる。

一週間、て早いですね
昨夜4話を見たと思ったら、今夜は5話

今日は、リアタイできるといいな照れ