今日で6月が終わりますが、ずっと黙秘権を続けてるおとん。


昨日の朝も、じーちゃんの朝食作って、じーちゃん呼んだら「おはよう」(・灬・)てダイニングに来たじーちゃんに無視。


そして、自分が何か食べてたのも食べかけで、そそくさ出て行った。


夜中22時まで帰って来ませんでした。


平日も遅く帰って来るし、話し合いの時間なんてない


ほんとこのままでいいん?


私、あなたのその煮え切らない態度に、もう堪忍袋の緒が切れて、離婚も考えてます。


先月その話をしたら「すればいい」て言うだけだし。


なんの解決もできないで離婚するのも癪に障る


私の、この33年間がほんと無駄な時間だったんだ。

返してっ!て言いたくなる。


おとんが出て行ったので、じーちゃんと2人ご飯食べながら、その後3時間も話しました。


じーちゃんは、向こうが言ってくるまで、このまま放っておけばいいんじゃないか、て言う。


きららに手を挙げるようなことがあれば、お父さんも黙っておられんが、そうでなければ「こんな人間なんだ」て思うしかない。


田舎でも、暴力やらアルコール沢山見てきた、それに比べたら、荷物があるだけ。根は悪い人間じゃない。


ガチャピンやムックもわかってくれてるから、それだけでもいい。


他の人に言われたら、うちの事情を知らない人になにがわかる!?飲む打つ買う以外に深い問題があるんだ!て言いたいところだけど。


この半年以上、一緒に暮らしておとんのことを知ったじーちゃんからの言葉は、もう頷くしかない。


それからじーちゃんは、自分の過去のこと、母のことを話してくれた。


じーちゃんほんと変わったね。


田舎にいる時は言葉も荒くて、短気でプライド高くて、はだかの王様で、借金作って出て行って、私は父と暮らした記憶がない。


母も早朝から仕事でいないし。


「家庭」にずっと憧れをもってた。


2月に亡くなった、保育園の頃からずっと仲良しだった親友、遊びに行くと田舎の大屋敷で、おばあちゃんと家族5人。行事ごとではいつもお邪魔して、温かくて賑やかで、大好きなお家だった。


どうして母はここまで苦労して父と別れないんだろう、思春期怖い思いもした私はずっと思ってた。


でも、近年は「おじいちゃんが元気でいてくれるおかげ」て言ってて、母はボケたんじゃないか、じーちゃんに洗脳されてるんじゃないか、て思っていました。


亡くなった後にわかった事実!

母な偉大な人でした。


本当に、本当に、こんな人は見たことがない


これから、父は任せて


福岡に来て良かった、て思えるよう親孝行するから。


90近くになって潔く変わったじーちゃん。

名前も「潔」なんです(笑)


義父が「清」で、2人合わせて「清潔」なんですよ


本当に、人生いろいろだなぁ~てじーちゃんと話していたら心が和んで、おとんのことももういいんじゃないか、て思う。


顔みたら腹立つ(●`з´●)💢💢


昨夜の相葉ちゃんの番組、あれ最後麻子さんと寄りを戻したんですかね?寝ちゃって見逃してしまった。


たしか、相葉ちゃんが「(置かれた)環境の中でもがいたらいい」て言ってたような?。


言葉が刺さったんですよね。


黙っていたら先に進まない、この時間がほんと勿体ない!めちゃくちゃ疲れるけど当たって砕けようかな。


車のホイルも「取れてたよ」て言ったら「お前がぶつけて外したんだろーが!」て言う。


ディーラーに電話したら、前にご主人来られて注文されてました、て。


お前じゃんかよー!

ほんと面倒臭ぇやろーだな!💢💢


私に甘えていつもしょーもない嘘をつく、ほんと面倒くせぇ!


娘たちは「これからはもう、おかんの好きに生きたらいいよ」て言ってくれてるのに。


もう、おとんの面倒は懲り懲りおいで


エアコンの掃除、勝手に3台注文して支払いまで終えたレシート🧾そのまんま。


電器店に聞いたら「今、マンションの修繕工事してるから待って欲しいと言われましたが、まだ足場とか組んであるんでしょうか?」て。


修繕工事、先月にとっくに終わってるし。

 

私が都合が良い日を言わないからそのまんまなのかな


聞いてこねーし!お店にいつまで待たせてるんだよ!

お前が休みの土・日に決めろや💢💢!!


はぁ😮‍💨࿔


今日は口を割りたいと思いますプンプン


裁判員制度でここで公開処刑します!