今年に入って、じいちゃんとの同居で、生活がガラッと変わって。


寝る場所がなくて、ずっとリビングのソファで寝て。


部屋を空けない、何も変わらない、話さないおとんにガチャピンがブチ切れて、私が契約したセカンドハウスに移り住んで。


今、私は(元)ガチャピンの部屋で寝てます🛌。


おとんとは全く顔を合わさない、朝も出勤した後私の活動が始まり、おとんが帰宅するまでみんなで夕飯・風呂を済ませて各々の部屋に戻る、完全な家庭内別居です。


ガチャピンも家で食べて、お風呂に入って部屋に戻る


仕事も昼間の仕事から、じーちゃんごとに対応できるよう、近くの障がい者グルホの夜勤専従を始めました。(児童養護施設の宿直も引き続きしています)


ダブルワーク。


去年夕勤で行ってた、マンション型のグルホと違って、障がい支援区分5の方が住む一軒屋。


知的・発達障がい、パーキンソン、統合失調症、鬱、アルコール依存症…etc。


元看護師さんもご利用者さんにいらっしゃって、奥深い仕事です。


同じ人相手でも、また介護とは違い、毎日が手探り、勉強の日々です。


PCが一番苦戦してます💧‬


人手も足りなくて、求人もこない。

来てもすぐ辞める。


いっぱいいっぱいで。


昨日の初給料日、朝入金されてなくて、夕方ATMに行ったら私の前に社長が並んでた(えっ!?)


「時間が取れなくて、遅くなってごめんなさいね。急ぐでしょ、きららさんの今すぐ入れます」て。


確認だけだったので「大丈夫です」て帰りました。


その後アプリで確認できたし。


でも、社長からの打診で、時間の調整や仮眠のスペースを整えて下さって、来月から週2回入ることになりました💧‬。


うちの事情も話してあるので、できる範囲で無理なく。長く続けられたらいいな。


この歳で、生活がガラッと変わって、それなりにやってますが、たまに「えっ?ここはどこ?私はだれ?」になります(¯꒳¯٥)。


3月に亡くなった義弟の、香典返しのカタログギフトを頼んでなくて、昨日再度申し込みのハガキが届きました。忘れてた_| ̄|○。


まず曜日がわからない


今日は、たぶん水曜日ですよね。


月一外来のあと、久しぶりに映画でも行こうかな


ブロ友さん絶賛の映画も先月見逃しちゃったし(泣)


観たいと思った日が吉日ですね!


なんだと思います?


①九十歳、何がめでたい!?


②デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション


③からかい上手の高木さん




寝ないように顔晴ります💪🏻プンプン

いや、楽しみます🍀*゜