6月は、大好きな、大好きな、にのちゃんとにの友さんのお誕生月です。


お2人に出会うまでは、6月は梅雨時期、ジメジメして、祭日もないし、地味な月でした。


いつも歌詞がロマンチストなにのちゃんの、雨は「縦のスクロール」て、表現が素敵目がハート




無理やり雨を降らせたこともあるꉂ🤣𐤔。

暫くはよか天気の福岡です☀
全国のにの担さん、6月を楽しみましょうね。

我が家ですが、2月からスタートしたマンションの大規模修繕工事も、昨日で終了しました。

外観は、見違えるほど綺麗になりましたが、家の中は何にも変わりません。

和室、押し入れまで行けるようになっただけ。

何も処分はされていません。

近所のおばあちゃんちに預けてる、段ボール・コンテナはどうするんだろう?。

6月に入ったので、また料金発生‼️。

ずっと黙秘権を続けてるおとんに、じーちゃんも「可哀想な男だな」て呆れています。

夜中トイレに起きた時、ソファやフローリングに寝てるのもビックリ👀!!。

「何で布団に寝ないんだ?」

まだいい方よ、前はダイニングテーブルの椅子に座ったまま、朝まで寝てたんだから。

それで、4脚壊した

考えられないことをするのがおとん。

私、今までよく付き合ってこれたな、ほんとに。



朝から、業者さんから(私に)電話📞。

水道局の立ち会い「9:30~良いですか?」て。

鍵渡しが10時なんですよ。

普通、引越しって8時くらいにやるのに(違うかな?)10時に鍵渡し🗝って。

バルサンも炊きたいのに、すぐ家具がはいる。

女性限定の部屋だけど、今日チラッとでもじいちゃん部屋を見れたらいいな。

冷蔵庫買ってあげたし。

ガチャピンの一人暮らし。て言っても、目と鼻の先、うちから見える、スープも冷めない距離。

最初、私のセカンドハウスだったから。

家を出るなら、遠くで見えないところに住んで欲しい(えっ?)家探しから契約から、全部一人でやって欲しかったな。

可愛い子には旅をさせたい。

意外でしょ( *¯ ꒳¯*)

甘いんですよ、あの子、ほんとに横着で
(えーーーーーーーーーーーーーっ!?)

今日からやっと、二人で寝なくてすむ
この一ヶ月、キツかったー!
なんなら私、布団に寝てないし。

ガチャピンにはいろいろ感謝してるけど、一人で生きていって欲しい。当たり前じゃないこと体感して欲しいです。(自分だろw!)

私も、強くなります!

でも、今じいちゃんがいるから、私も(娘として)甘えてるかな。

我が家は誰も自立できてないですね悲しい