土曜のラジオ📻ミリビリ(私は聴けませんが、ガチャピンのスマホで一緒に聴きました)


26歳で、ちいかわとホジホジにハマるお二人

緩すぎる~🍀~(   'ω'~)🍀平和ですね。

 

昨日、日曜日はおとんは朝からマンションの掃除(今年役員なので)総会にも出てました。


出事は好きなので、助かります。


私はじいちゃんと朝食食べて。

( ゚灬゚ )「お金降ろしに行こうかと思う」


あらまた、手数料がかかる日曜日に?


じいちゃんはいつも、思い立ったが吉日なので、言い出したらきかない。


車はおとんが使うかもしれないので、校区内にあるATMに、2人で歩いて行きました🚶🏻🚶‍♀️。


スーパーの敷地内にあるので、外でタバコ吸って、水分補給にベンチでくつろぐ。


「ここは、良い場所だな」


住んでる街を気に入ってくれてるみたいです‪🌱‬。


そこでじいちゃんの話を一時間近く聞きました(笑)


「きららが何も用事がなければ、バス賃出すから○○まで行かないか」


わぉーガーン!すぐ帰ると思い、朝の食器も洗っていないし、化粧もしてこなかった。


でも、ま、困ることは何も無いうーん


遠くのショッピングモールにバスで行って、仕事帰りのムックと合流して、お昼ご飯を食べました。


じいちゃんは、どうやらここのすき焼き🍲を食べたかったみたいです照れ。昨日で3回目。



私と、ムックも贅沢させてもらってます。



昨日は7000歩歩いたので、帰りのバスの中で、何回も(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ! 寝落ちしそうになりました。

ずっと車生活なので、バスに乗るのは本当に新鮮バス

楽ちんで、いろんな景色が見れて楽しかったです🍀*゜

じいちゃんがすっかり🚣‍♂️に行かなくなって、毎日暇そうで、どうしたものかҨ(´-ω-`)。

元気な内にいろいろ行ってみたい、好奇心旺盛のじいちゃん( ゚灬゚ )♡。

グランドパスで出かけているけど、一人じゃ飽きるみたいで。

ガチャピンが仕事していない時は、どこそこ連れて出てくれたけど。

困ったなぁ~。

じいちゃんはじいちゃんなりに、世話になってる、て自覚があって自分からは何も言わないし、たまに一人でバス温泉に行ってくれる。

今日も今日とて、何しよう

昨日、帰りに不動産に寄って契約書もろもろ貰ったので、今日は全部書いて、電気・ガス・水道局にも早速連絡しなきゃ!。

あと、夜勤なのですが、週2回、月曜日は翌日(火曜)ムックが休みだからいいけど、木曜日の翌日は家にじいちゃんしかいないので、帰って朝ごはんの支度してたら10時半頃になるのが、やっぱり遅いので、来月から月曜日の週一回にしてもらいました。

求人は9時までになってるのに、面接で10時と言われて。一時間くらいいいかな、て思ってたけどすぐには帰れなくて。

…て、まだ雇用契約書も交わしてないのだけど💧‬

何となく、あまり深入りしない方がいいかな、て感じの事業所かも(グループLINEのやり取り見て察した)

私が部屋を借りることも無くなったので、お仕事もガムシャラに働かなくても、宿直×夜勤、無理なくいきます。

今は、じいちゃんとの時間も大切かな🍀*゜

そして、そして、我が家の問題児のおとん!

平日は話せないと思い、昨日リビングでテレビ見てる時に話かけてみました。

片付け、どうなっとん?

「もう、終わった」

🫨🫨🫨えーーーー!?
この、天井まで積み上げられた段ボール。リビングにも置いてる段ボール、何も変わってないじゃ!

「これは全部いるもの」

ずっと口きかない時、何考えてた?

「離婚」

あらま、離婚の手続き段取りできたん?

「お前がせーや」

はい(・・)??

ほっんと、赤ちゃん以下


私が頭をかこうとしたら、パッ!と目をつぶって

DVされてきた人が反射的にやるみたいやん


ここで、おとん笑って、ちょっと気が緩んだ感じ


でも25日、おばあちゃんちに預けてたコンテナ搬入するらしい。


それだけは絶対!許さん( #`꒳´ )


おとんは首を曲げないけど、コンテナの中、私と断捨離しよう、て話してます




どうなることやら悲しい